頭の中の物差し

 

f:id:senseki:20200525111908j:plain

 

松也、かっこいいー。

 

f:id:senseki:20200525111332j:plain

 

場所もカッコいいーー。怖そうだけど。

 

江之浦測候所ってなに?

 

ちょっと読んだくらいじゃわからないわー。

 

でも、そこに突っ込んでる場合じゃないの。

 

なぜなら、部屋が、

 

f:id:senseki:20200525111014j:plain

 

こんなになっちゃったから。

 

頭に有史以前のものさしが欲しくて、要綱を書き出してたら、大変なことになった。

 

先程は、ふと、行書がやりたくなって、書いちゃって、その状態でスケボーもやって、案外出来なくもなかったけど、まー、好みな状態ではないから、復習してから片付けるわー。

 

さっき、リュウイチさんに問題出してって言ったら、

 

伊豆半島が日本に衝突したのはいつ?」

 

って、言われた。適切な問題を出すのって難しいけど、こんな適切な問題を出されるとは予想外だった。(;´∀`)

 

1000万年前とか?

 

と思ったら、

 

200万年前だった。

 

案外、最近じゃないかーーー!!!

 

頭の中の物差しが、変わった!?(^o^)