アルツ遡上する鮭

 

今日は、スキーに行ける!

 

なんと嬉しいことなんだ!

 

いつものダルダル感とは、真逆の心持ち。

 

閉塞感からの開放感!

 

アンチテーゼあっての、テーゼ?

 

滑る気満々、楽しーーー。滑る前から、楽しいなんて、ついぞなかったような。

 

雨も降ったし、気温が高いので、バーンは、ほぼグズグズのズブズブ。

 

でも、コブのための練習をするのー。

 

がんばるのーーー!

 

ズラシの練習だーーー!!!

 

ん?

 

んんん?

 

恐ろしいほどズレない。

 

板が引っかかりまくり。

 

そして、ズブヴと板が沈む。

 

むーーー。

 

それでもしつこくやってたら、

 

板が重なって、コケたー。

 

脳天逆落としになった上に、横回転!

 

スキーの後ろが、ズブズブの雪に刺さった。

 

キレイに2本とも。(;´∀`)

 

こんなことってあるのねー。

 

しかも、ここはホルムズ海峡!

 

リフトからも目立つ所で、

 

逆さ磔の刑!

 

マジすか?

 

ビンディングを外そうとしても、

 

逆さまなんで力が入らずに外せない。

 

どっしぇーーー。

 

誰か助けてくれないかなー。

 

私は何度となく、ここで人助けをしとりますが、、、。

 

まー、皆さん、何も目に入らないかのごとく、通り過ぎていくわーーー。私、透明ですかーーー?

 

スキーヤーが来たから、もしや助けてくれるかと思ったら、

 

私に外足を向けて、私に雪をキレイにお掛けになって、通り過ぎていらっしゃった。

 

ぷぷぷ。笑

 

アカン!

 

コロナだしねー。

 

ぐったり。。。

 

逆さまに見上げた、遮るもののない晴れ渡った丸い青空と太陽がなんとキレイなことよ。

 

写真撮ろうかしら?

 

いやいや、そんなことしてる場合ではない。

 

ここはホルムズ海峡なのよーーー。危険なのよーーー。邪魔なのよーーー。

 

すったもんだしてたら、板が左側に倒せそうな感じがした。

 

イケるかも?

 

あ゛ーーーーー!!!!!

 

と全力を出したら、脱出できた。

 

いやー、良かったわー。

 

川を遡上する鮭のようだと思った。

 

鮭って、絶対登れなさそうな段差でも、何回もやって、なんかの拍子に登ってくじゃない?

 

鮭の気持ちがわかったわー。

 

つづく