Go To アルツ1

 

Go To キャンペーンのは、フツーはキャンセルできるけれども、シーズン券付きGo Toは、キャンセル不可。そりゃそうよねー。シーズン券を使ってるんだから。

 

なので、今日と明日は予約した日なので、2日連続で滑る。考えただけで疲れる。すでに、段取りだけで疲れた。

 

そして、もしかして雨?

 

あー、滑る気が出ないわー。

 

んっ!

 

そういえば、今日は博士が、iSpeedを履くんだった。

 

それは見逃せない!と急に気分が乗る。(^o^)

 

f:id:senseki:20210130142828j:plain

 

お天気も意外に大丈夫そう?

 

で、白1に到着。んー、いいバーン。

 

さーーー、博士どうなの?

 

ん?

 

んんん?

 

めっちゃ、

カッコイイーーー!

 

滑りもいいけど、

 

スキーのデザインもあるのではないかと思った。

 

今までそんな事考えたこともなかったけど、デザインで滑りの見栄えが違うものだったのねー。

 

一方、私は、なんか駄目。たぶん、体が遅れて、内足が引っ掛けられず、外足もガガガとかなってたりして。

 

なんでーーー?

 

あっ!

 

先日のぐにゃぐにゃブーツの恐怖を引きずってるのか!!!

 

山回りを多めにして、丁寧に滑ったら、復活した。

 

メンタルよねー。

 

小回りもちょこっと練習して、パークに行く。

 

テケトーに遊んで、やっぱ楽しい。(^o^)

 

もうねー、パークもバリ基礎セットでいいわー。

 

午後は、いい感じのぐちゃぐちゃバーンになったから、ボードをやる。

 

ライフは完全に黄色になってるわねー。いつも思うけど、元気なうちにやらないと、上達しないわよねー。

 

ともかく滑ったら、ちょっと分かったかも。(^o^)

 

スキーよりも、うーんと重心が内側に入るんだわ。

 

板が太いから、そうだろうとは思ってたけど、これほどとは!!!

 

そして、そう油断したわけでもないのに、逆エッジ

 

やだーーー。もう、やめるー。

 

だらーーーん。

 

だらーーーん。

 

 だらーーーん。

 

あっ、モルちゃんきたー!(^o^)

 

重心の話をして、

 

「ヒールサイドはいいんじゃない?トーサイドの谷回りがないんだよねー。腰伸ばして、膝曲げるんじゃないの?」

 

と、言ってみる。

 

分からなそうだったので、

 

こう!

 

と、一瞬だけ、その形らしいものをやってみせた。

 

ボードでつま先立ちなんて、一瞬しかできないしー。

 

どう伝えたら最善とかは考えなかった。

 

100%思いつきであーる。

  

にもかかわらず、モルちゃんは、躊躇なく、即、実行。

  

え゛?

 

一瞬も再現した?

 

今思えば、その形に持ち込むって意味だったんだから、その旨を補足すべきだったよねー。

 

滑りだし直後の急斜面で、さっきのをそのままやったら、それは、

 

逆飛び込み!

 

怖くないの???

 

急過ぎて見えなかったけど、間違いなく頭が下になってバッタリ倒れたよねーーー。

 

そもそも、滑れない人の言うことをよくそこまで聞くよねー。マジ、モルモット?

 

スキーから推し量れば、その速度に対して、その勢いで倒したら、倒れるだけに決まってない?(;´∀`)

 

しばらくしたら、姿が見えた。キレイに谷回りが入っていたように見えた。良かったよー。

 

あの逆飛び込みのシーンが衝撃すぎて、その後、何度となく思い出し、一人で笑っている。ほんとすごいわー。