春の降雪後の快晴の猫魔

 

昨日は今シーズンで一番の積雪だったような。

 

やっぱ、コロナで地球冷えたの?

 

今日はいい天気のはずなので、猫魔に行こう。

 

この間発見した道を通っていこう。

 

白い田んぼと磐梯山の風景

 

を堪能。今年は猪苗代の雪景色が見られなかったのよね。春になって、やっと見られたわ。

 

コンディションがいいうちにと朝猫魔を目指しているから、太陽も眩しすぎなくていい。春霞もかかっているのかしら?

 

光の具合が違うから、頭の中の雪景色とは、一味違うように感じられる。

 

こんなドライブなら、1時間でも良いな。

 

猫魔に着いて、すぐ丸山を見る。コブを潰すそうだから、圧雪かと思ったら、マジで圧雪。

 

8時前だけど、もう人が滑ってる。丸山のリフトも早いのね。

 

オバハンは老眼だから、アルツとか猫魔のHPの字が小さくて薄くて見にくくて、よく読む忍耐がない。Σ(´∀`;)

 

そそくさと用意をして、丸山のリフトを降りて左に曲がったら、

 

左足ヤバ!!!

 

片足ボート鬼練でやられておった。

 

外旋させて初めて分かったわ。

 

滑れるかな?と思ったけど、何の問題もなかった。

 

それより、156cmの板の短さが問題だった。

 

でも、バーンがだんだん緩んで、自分で滑りを修正していったら、

 

とっても楽しく滑れた。(^o^)

 

あんまり自分でダメ出ししてるのもなんだから、

 

両手付きすべりーーー

 

とか、

 

お尻付きすべりーーー

 

とかやってみたら、意外に気持ちよく滑れて、コレって正解なのかもと思った。

 

そうそう、丸山の最後の所に、竹が立ってて、スラロームみたいだったから、毎回やった。最後まで続けて滑るのはしんどかったから、ちょうどよかった。

 

滑りのお題を何も思いつかなくなったので、頃合いかと思い、奥に行ってみることにした。

 

圧雪斜面はあまり圧雪ではなく、でも、雪の良さに驚かされた。

 

未圧雪の方は、コブで、

 

左足のヤバメータが跳ね上がった。

 

とりあえず、ボロディに帰ろう。

 

11時前だけど、ご飯食べちゃおう。

 

眠くなったから、寝ちゃおう。

 

目覚めたら、元気。でも、12時を回っていた。

 

んーーー、あわよくば3種目と思ったけど、ボードは無理かな?ツイスターで、パークにしよう。足にもボードよりも良さげだし。

 

壁みたいな所で、エアターンみたいのやってみたら、出来たかも?スゴイぜ、ツイスター。

 

で、

 

アーリーループも出来るかと思ったら、全然出来なかった。

 

じゃ、スプやってみる?

 

で、やったら、本格的に

 

左足ヤバくなったー!

 

じゃ、

 

ツイスターでツイスターだ!!!

 

出来たっぽい?

 

もう一回やってみたら、もう力尽きていた。Σ(´∀`;)

 

いやー、スプにしてもツイにしても、瞬発力いるわー。

 

じゃ、バックスクラッチャーやってみる?

 

やってみるどころか、宙に出たら足が前に上がってしまって、どうにもならなかった。

 

まー、頃合いってこと?

 

つーか、左足は完全に頃合いを通り越してるけど。

 

板を担いで猫魔雪原を歩いていくのかと思うと、気が重かったけど、チビチビ歩いてたら、ボロディに着いた。

 

天気も良かったし、雪も春とは思えないクオリティで、とっても楽しかった。(^o^)

 

帰りも景色を堪能できた。