自作の添え紙

 

指の変な角度は、テーピングの力では矯正されなかった。

 

 そりゃそうよねーーー。

 

さて、眠いから寝よう。

 

ん?

 

指を動かさないこういう時間が、指を矯正するチャンスではないのか?

 

でも、眠いからねちゃおーーー。

 

というのがいつものパターンだが、昨夜は違った。

 

ピアノ愛?

 

なんかを添え木にして固定して寝よう!!!

 

と動き出したのであーる。

 

プラスチックの板?

 

割り箸?

 

んーーー、形が指っぽくないと、加工が面倒よねーーー。

 

なんかないかなーーー?

 

なんかないかなーーー?

 

なんかないかなーーー?

 

ん?

 

ひらめいたーー!!!

 

なんかのロールの芯ってカーブが付いてていいんじゃないの?

 

小指の大きさぴったりなんてないかなぁ???

 

んーーー。

 

んーーーーー。

 

ん???

 

あったぁっーーー!!!

 

感熱式のFAX用紙の芯!!!

 

f:id:senseki:20201019081157j:plain

 

とうの昔に不用品になっていたのを、今頃お習字に使っていて、ちょうど書き終わって、芯が出たところだったのよー。

 

チョーラッキー。

 

スポッとはめて終わり!

 

と思ったけど、きつくて入らない。

 

残念。。。

 

円筒形に縦の筋目を入れるのは、二次災害が予想される作業よねー。

 

カッターでざっくりが目に浮かぶ。

 

そうなったら、マジでピアノが弾けない!!!

 

んー、指物っぽいのこぎりなら大丈夫かな?!

  

ギーコ

 

ギーコ

 

ギーコ

 

紙は楽勝!

 

f:id:senseki:20201019093201j:plain

 

キレイにできたーーー!!!

 

テープで抑えて、

 

んーーー、いい感じ。(^o^)

 

と寝たのが昨夜の話。

 

長すぎやろー 

 

今朝、恐る恐る見てみると、

 

外側の腫れが引っ込んで、治ったように見える!!!

 

やったーーー!!!

 

痛みも少ない!!!

 

ピアノも弾きやすくなった。(^o^)