電子ピアノになって

 

指は、すこーしいいような気もするけど、やっぱり曲がったまま。(;´∀`)

 

ピアノ以外では、ほとんど気にならないけど。

 

まー、だんだん痛くなくなってきてるし、音が出ないわけでもないし、いいか?

 

左手小指は低音だから、別にそれほど重要でもないのかもしれない。右手じゃなくてよかったー。ということで。(^o^)

 

病院にはちょおおおおお行きたくないしーーー。

 

病院の話に暴走していきそうだけど、電子ピアノの話にしよう。

 

シンセと比べて弾きにくいとも思わなくなった。

   

でもねー、これまでにはないものが出現して、かなり難易度が高くなったんで驚いた。

 

それは、ペダルとメトロノーム

 

ペダルが、こんなに難しかったとは、、、。

 

幼少期は足はブランブランで届かないから、憧れだったけど、踏めてみるとやっぱ難しい。

 

やることが増えるから、手でいっぱいいっぱいな人には、そりゃ、無理よねー。

 

メトロノームも、ほぼやったことないから、愕然レベル。

 

案外、真剣にやらない方が合わせられるような気もする。面白いねー。

 

己のビートを感じるのだ!ってこと?(゚A゚;)

 

某所で、ハノンの楽譜を発見したから、やるようにしたんだけど、ハノンの指定の最低レベルの60なんて全然出来ない。

 

電子ピアノの仕様の最低レベルの32でも無理。。。

 

やってれば出来るような気がするけど、

 

とても遠い道のりな気がする。

 

指がねー。ってあんまり関係ないか?(;´∀`)