世の中の仕組み

 

マイクロソフト・ジグソーの「月額」は、「一ヶ月分の料金」だったみたい。よかった。(^o^)

 

でもさー、クレジットカードの登録とかしちゃったからさー。いつの間にか、使っちゃったりしてね。

 

他のゲームだけど、

 

「町の人が困っています。助けてください。」

 

とか出てくると、ついやってしまうでしょー。

 

ウィンドウズは、ほとんどゲーム機!?Σ(´∀`;)

 

で、毎回、

 

「今だけセール!たったの150円」

 

とか、出てくるのよねー。ふとした拍子にクリックしてしまったら、課金されてしまうのよねー。障壁が除かれてしまったから。カードの登録からと、ワンクリックでは、重さがぜんぜん違うもんね。

 

たぶん、それがマイクロソフトの狙いよねー。

 

でも、「たったの」って言われても、買わないと思う。

 

だって、

 

150円で株が買えるから \(^o^)/

 

ホント、良い世の中よねー。昔は150円じゃ何もできなかったわよ。

 

ん?????

 

気がついたんだけど、これも証券業界の戦略かもねー。

 

だんだん熱くなって、信用でガッツリ持っていかれる。みたいな。

 

そういえば、売買手数料とかも無料範囲が広がっていて、なんでそんなに?と思っていたけど、そういうことか。障壁を減らしてるのね。

 

まー、なんでも自分で線引きしなければならないってことかな?

 

アイテムを買ってまで、

クリアしない。

 

株はやるけど、

長期の現物だけ。

 

クレジットカードは使うけど、

リボ払いは絶対しない。

 

って感じ?

 

この線引きが守れれば、美味しい。。。

 

なんかさー、世の中の仕組みって、、、、

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

まー、私はタダのオバハンで世の中の仕組みを変えられるわけじゃないから。。。

 

なるべく余計なことはしないでいこう。(^o^)