猫魔の季節

 

マジで滑りたくないけど、遠い猫魔を目指す。

 

猫魔、暗いんだけどー。寒いんだけどー。晴れじゃないのー?

 

ブーツが冷える迄には、ゲレンデに行くんだろうなー。と思いつつ、ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

平日だけど、結構駐車場は賑わっている。その人達が周りからいなくなり、足が冷えだして、ブーツも硬くなり始めな頃、マジで重い腰を上げた。

 

センターは、メチャクチャとは言わないけど、う~んな感じ。元気なら喜んで滑ったかもしれないけど。ほとんどターンじゃなくて横滑りの繰り返しで降りた。

 

沢に行ってみよう。そのリフトからセンターを見てたら、

 

上手い人がいる。

 

なんか全身黄緑だけど。

 

マジで、黄緑星人じゃないか!

 

あんな所をマジで上手いなー。

 

そして、沢に到着。硬くていい感じな感じだけど、どうにも気分がダメ。はぁーーー。

 

ボーゲンやろう。

 

やってみたら、低速種目も意外に面白く、一通りやった。懐かしの谷回り導入の検定種目をやってみて、結構ハマった。

   

これでもかー。くらいに谷回りを入れて、ゆーっくり降りてきて、合流の所でセンターを見たら、黄緑星人が滑ってきた!

 

やっぱ、上手いなー。完璧だねー。

 

でも、ご本人はさらなる向上心をお持ちなようで、ビツクリ。

 

シニアであんだけ滑れれば十二分でしょう。

 

と言いつつ、強いて言えば、

 

「前後差かなー。」

 

反応を見てたら、やる気満々?なんか、それだけだと、変になりそうだから、

 

「いきなりガーンじゃなくて、内足は柔らかくして畳んで。」

 

でも、そもそも、前後の話よねー。と思って、前後の説明。

 

んーーー、やっぱ、クロスオーバーの意識がないんだねー。

 

まー、あんまり言ってもなんだろうから。いいや。Σ(´∀`;)

 

で、センターの滑りを見たら、なんか2,3回出来たような。あの説明で出来るんだー。すごいな。驚いちゃったよ。黄緑星人、恐るべし。

 

頭で、理解するかどうかなんだねー。

 

で、私も沢でのリハビリが済んで、もうちょっと斜度が欲しくなり、センターのリフトに乗ってみた。

 

あー、パークがオープンしている。そりゃそーか。

 

えっ?国際レベルのキッカーも一般開放してる。

 

www.youtube.com

 

これね。

 

キレイだから、何もしなければ大丈夫なんだろうけど、気持ち的に完全に無理なレベル。

 

でも、あまりにものすごいものがあるために、普段は恐ろしい、6m7mのキッカーが小さく見える。

 

リフトから見ても、飛べそうに見える。アルツで平落ちの練習もしてた経験から考えると、マジで行けそう。

 

飛んでみたら、

 

平落ちでも痛くない!\(^o^)/

 

スピードさえ出せればいいんだけど、やっぱ恐ろしいから、何気なーく深回りをしてスピードを落としてしまいがちなのよねー。

 

ものすごい人たちはビッグエアーに行くから、中級が飛びやすいのなんのんって、嬉しい。だから、ここぞとばかりに、パークをグールグル。結果、

 

何回かは斜面に降りられた。\(^o^)/

 

あとは場数なような気がする。(^o^)

 

それなりにダメージはあるから、まだ2,3回行けそうな頃合いでやめておいた。

 

結果、黄緑星人よりも随分と早く上がった。大人だなー。というより、シーズン券の余裕?

 

で、駐車場から、奥の斜面を見たら、黄緑星人が滑ってるのが見えた。結構細かいターンし続けてたのに、まだまだ元気なんだね。

 

マジで上手いわー。(^o^)

 

遠すぎて色の判別まではできなかったけど、そうだと思う。スキーヤーは少ないし。Σ(´∀`;)

 

なんのかんの言って、滑って帰れば、たいてい気分は上げてるねー。Σ(´∀`;)