アルツ終了1日前

 

今日はリュウイチさんも一緒にアルツに行くそうで、昨日のうちに、テーブルに付箋を貼っておいた。

 

家を出る 7時30分

発車 7時45分

 

7時にリビングでリュウイチさんと出会ったら、もうウェアを着てた。

 

マジすか?お天気いいからかしら?あおられてるよ。

 

と焦ると当時に、リュウイチさんのウェアが、上下キミドリなんで驚いた。

 

それって、そうとう上手くないと恥ずかしい感じじゃないの???

 

で、今日の白一は、ナイス圧雪の硬めのバーンだった。今季一番くらい?

 

リュウイチさんが、外足エッジいきなり立て乗り込みじゃなくなってる。

 

きれいなターンだー!!!

 

完璧!!!

 

上にピョコピョコしてないじゃないのーーー。

 

えーーーーー、マジ???

 

悔しいから、あらを探しつつ、フロへ。Σ(´∀`;)

 

フロも良いかと思いきや、柔らかかった。残念。

 

一番奥で思うようにならずに悩むリュウイチさん。

 

フロ3は簡単に行けそうだけど、斜度が微妙に変化するからねー。

 

全然キレイに滑ってるけどねー。

 

でも、私には心の内がハッキリ見える。Σ(´∀`;)

 

そして、マジな人の小回りを鑑賞。

 

リュウイチさんはあれやりたいって。

 

そうかー、じゃ、

 

やっぱ前後をつけなきゃねー。

 

私に指摘されて、うまくなるのがお嫌らしいけど。Σ(´∀`;)

 


【小回りやコブが苦手な方必見!】回旋操作の基本をプロスキーヤーが教えます!| M's Ski Salon Vol. 26

 

これこれ。

 

 

私も高評価頂きましたが、

 

「もうちょっと足を開いた方が。」

 

とのご指摘も頂きました。

 

ぬおー、あの荒れ地になりかかったバーンでイロイロやるのはキビシー。しかしながら、貴重なご意見なので、今後に生かさせていただきます。

 

でも、リュウイチさんが褒めるなんて、私はよっぽど上手いのか?はたまた、リュウイチじゃなく、別人?だれだ?黄緑星から来た黄緑星人?Σ(´∀`;)

 

パークも最後かもしれないからやった。キッカーは混んでて、待たせるのも何だから、ボックスレーンをやってみた。角度が変わるやつも出来たー。やってみれば、簡単だけど、嬉しい。

 

今年は、雪不足で、ブッシュとか土とか石とか当たり前で、ジブへの抵抗感が低くなったわ。

 

で、午後はボード。

 

マジックソール、どないですのん?

 

だれか割り箸いれた???

 

スノボのブーツって、ホントに履くの大変だよねー。

 

とか、リュウイチさんもギアチェンジしてるから、ブーツを履いてるだけで、ワーワー盛り上がる。

 

分からないって素敵なことね。スキーではここまで盛り上がれない。

 

で、リュウイチさんの滑ってる姿が異彩を放っているから指摘してあげた。なんか、スキーの指摘より熱心に聞くねー。私、ボード滑れてないけど。Σ(´∀`;)

 

で、マジックソールの効果は?

 

片足でボードが持ち上げやすいとかー。

 

なーんか、体の回転がスムース???

 

もしかして、板が引っかからない?

 

とか、油断してたら、

 

逆エッジ!!!

 

イケシンの嘘つきーーー!!!

 

www.youtube.com

 

あー、イケシンも逆エッジ!!!

 

元から、イケシンは逆エッジにならないとか言ってないけどね。Σ(´∀`;)

 

そうそう、イケシンがあんまり宣伝入れるから、ユーチューブのプレミア会員になっちゃったわー。いやー、宣伝が入らないって快適。イケシン、ありがとう。

 

話を戻そう。

 

逆エッジのかわいそうな私に向かって、ヘルメットから全身緑の人が直ぐ側に来て、手を叩いて笑っていた。いや、そんなことをするなんて、きっと人じゃない

 

その後、緑の人の形をしたモノはコース脇の林に突っ込んで藻掻いていた。緑色なだけに森に帰りたかったのかしら?

 

それとも、外足いきなり立て乗り込み星のUFOがアルツのコース脇に隠してあったのか?外足いきなり立て乗り込み星に帰れー!!!Σ(´∀`;)

 

なーんて、考える余裕はその時はなくて、ただスルーした。マジで疲労感がすごくて。。。

 

マジックソールのせいかなぁ?

 

その後も数本頑張ったものの、マジックソールが良いのか悪いのか分からず、滑りやすいのか滑りにくくなってるのか分からず、頭が疑問符だらけになってギブアップ。

 

ああ、家でゲームやりたい。。。