銀座が外国になってた。

 

新幹線でヤレヤレ。いつも駐める駐車場がなくなってたのには驚いたよ。

 

f:id:senseki:20190616094341j:plain

 

スリング、持ってきた。

 

8階にある美容院のエレベーターが動かなくて、階段を登らなくちゃいけないの。はるか前に教えてもらってたんだけど、全仏は見たかったし、なんとかなるかなー。と、日取りを変えなかった。

 

もしかして、Y子さんがコケて転がったら嫌だから、それだけは阻止しようかと思って、スリングを持ってきたの。

 

f:id:senseki:20190616113124j:plain

 

有楽町で暇つぶし、この辺の地下が難しいのよねー。

 

f:id:senseki:20190616121611j:plain

 

コリドー街のランチの場所に着いた。10分遅れ。暇をつぶす必要がなかったみたいよ。ヤバーーー。

 

完全に、美容院の予約の時間に間に合わないので、電話したら、すでにWさんが1Fで待機してるって。マジで、Y子さんをおぶってくれるつもりなのか?んーーー、ガチな山男じゃないと無理でしょーーー。(;´∀`)

 

階段は、wさんが荷物を持ってくれて、私がスリングでY子さんを引っ張る感じにした。

 

両手で階段の手すりを掴むより、片手でスリングを持った方が、体が安定して楽だったみたいよ。なるほどねー。

 

カンカン照りの外階段かと思ったら、日陰だったし、楽勝だったわ。(^o^)

 

帰りもスリングで引っ張り上げるように支えつつ降りたら、楽勝だった。良かったねー。

 

私のカラーは怒られることもなく、むしろ、いい感じだと言われたよー。やっぱ、感性が似ているのか?それとも?(;´∀`)

 

兎も角、体重が落としきれず、顔が丸めなのに、短く切ってもらえてよかったーーー。(^o^)

 

それから、階段のお詫びで、かなり安くしてくれた。払うと言っているのに、、、。さすが、銀座で自分の店を持てる人は違う。(^o^)

 

f:id:senseki:20190616160748j:plain

 

Y子さんがキレイというから、撮ってみた。確かにね。

 

フェラガモに入ったら、接客はワンさん。Y子さんはもちろん買わなかったの。その時の、ワンさんのがっかり具合が、日本人にはないものだった。(;´∀`)

 

ホテルのフロントは、研修生・ムスタファさんだった。もう、銀座は外国じゃ。

 

f:id:senseki:20190616192512j:plain

 

スパークリングなのに、グラスはモエ・エ・シャンドン

 

スパークリングで、ブーブー言われたんで、シャンパンのボトルを頼んだ。

 

モエ・エ・シャンドンじゃないシャンパンにしても、グラスはやっぱ、モエ・エ・シャンドンだった。

 

中華だけどねー。残念ねー。いっそ、モエ・エ・シャンドンを飲めば良かったのか?(;´∀`)

 

f:id:senseki:20190616191742j:plain

 

スープ。なんか、酔っ払ってきて、写真を撮りだした。(;´∀`)

 

f:id:senseki:20190616193058j:plain

 

残ったら、持ち帰れるんじゃない?とか言いつつ、ボトルを全部飲んじゃった。目が回りませんように。

 

f:id:senseki:20190616193123j:plain

 

ほー。

 

ラストの2つは、シャンパンで良かったよー。グラスがなんともハー。惜しまれるわー。味が2割減だよ。もっとか?

 

ちなみに、ここも中国語人のウェイトレスだった。シャンパン係は、日本語人のおじさんだったなー。パーフェクト・タイミングだった。個室なのにすごいわー。