行書 ひたち

 

今日も上野駅を突っ切って、上野公園に出勤。

 

 

昨日もイチョウが綺麗だったけど、朝の光で順光だと、写真まで美しくなるわ。

 

 

東博で、

 

中国書画精華―日本におけるコレクションの歴史

 

をみますよー。たぶんほとんど常設展?

 

集客力がありそうな特別展はやってないの。さすが、おときゅう期間。(;´∀`)

 

 

お久しぶりの東洋館、常設でもいいもの持ってるよねー。

 

で、目当ての展示!!!

 

さすがに国宝はいいと思った。

 

他のは、これでいいんですか?みたいなのもあった。(;´∀`)

 

まー、前は何も思えなかったので、自分の進化は感じられた。

 

読めないけど、何回も書いている字だなー。ってのは分かる。

 

そんな程度でも、鑑賞できなくもないのねー。(^o^)

 

 

そして、売店の本をガン見。作品見てるよりも長かったり。(;´∀`)

 

荷物になるし、買う気はなかったんだけど、

 

蘭亭序のむっちゃ詳しい解説がある本を見つけたので、

 

Vポイントでゲットした。\(^o^)/

 

 

さて、特急ひたちに乗りますよ。(^o^)

 

座席が黒くてかっこいい。

 

 

ひたちで降りる。

 

駅がかっこいいみたいだから。(^o^)

 

イケてる駅にはやっぱりピアノがあったのだった。

 

うふ、うふふ、

 

イケてる駅だから、人が結構いるけど、

 

弾かずにはいられないわー。

 

 

音が違いすぎて、なんだか分からなくなってたけど、テケトーに弾けた。

 

右手と左手がものすごくずれた時は、どうなんのかと思ったけど、

 

なんとなく戻ったんで自分でびっくり。

 

 

 

海が丸いなー。

 

 
階段があったから降りてみた。
 

たしか、ひたちって古い地層だよね。

 

コンクリートしか確認できなかったけど。

 

 

 

なにこれ、かっこいいい。 

 

地図を見たら、日立に三菱重工が挟まってるけど、仲良しなん?

 

 

それから、ヘリコプターがずっと飛んでて、

 

ひたちってそういう所?重要な機密とか?

 

と思ったけど、きっと事件ですよね。