原寸大そのまま

 

蘭亭序は何回も書いてたけど、原寸大で全文をそのまま書いたことはなかった。

 

書けるかなぁ?

 

 

あらぁ、書けなくもなくなくない?

 

まさか収めて書けると思ってなかったから、うれぴー。
 

そして、欲が出る。

 

包装紙の裏にテケトーじゃなくて、

 

気合を入れて、それなりな紙に書いてみよう!

 

よく書けちゃったりして???

 

フフフ。

 

 

あれ?

 

あれれれ?

 

全然書けない。

 

やっぱ、蘭亭序ってそういうものなんだねー。(;´∀`)

 

 

逃避して、百人一首を書いてみた。

 

 

それっぽくない?

 

行書とか草書は、わけわからなくて、いいわねー。(;´∀`)

 

 

楷書は、テキストにあった「長安一片月」が気に入って書いてる。

 

そして、毎日、アレちゃんに見せてる。(^o^)

 

日々マシにはなっているけれど、とても写真に撮る勇気がない。

 

子夜呉歌 - 中国の漢詩 - 漢詩・詩歌・吟詠紹介 - [学ぶ] - 関西吟詩文化協会

 

あら、「子夜呉歌」の一部だったのねー。知らんかった。