エリーゼのために

 

ポイ活というか、キャッシュバック狙いで、

 

またもや、予めリボ払いを設定してしまった。

 

どんどん使えるカードが減る?(;´∀`)

 

 

ピアノは、ペダルで停滞中。

 

ペダルは難しいんじゃないかと思ったけど、

 

マジで難しい。できる気がしない。

 

諦め始めていると言っても過言ではない。(;´∀`)

 

 

しかし、以前よりピアノ時間は増えている。

 

気の向くままに、色んな曲に手を出しているから。

 

 

もしかして、私は、ピアノが弾きたいのではなくて、楽譜を読み解くのが面白いだけなのかもしれない。

 

単なるパズル?(;´∀`)

 

 

エリーゼのために」も色んな所に楽譜が載っているから、弾いてみた。

 

最初にやった時は、難しいパートには全く刃が立たなかったけど、

 

修行して戻ってきたら、ノロノロと辿ることはできるようになっていた。

 

中間部が弾けたら良いなー。と思ってたので、大変嬉しい。

 

ベートーヴェンは元気すぎて、ムリに感じるんだけど、

 

エリーゼのために」は異色だよね。

 

メランコリーなベートーベン。そうとうやられた感じ。

 

でも、らしい所もあるし、ショパンよりは元気だし、展開が早いんで、病み方がマシな気がする(;´∀`)

 

 

ともかく、ペダルの練習にいい感じだから、弾いてこうかなぁ。(^o^)