落ち着きを取り戻す

 

ペダルがぜんぜん違うことで、ノクターン1番が弾けなくなった。

 

始めようとしていたアラベスクは難しすぎて、

 

ピアノの練習のストレスが半端ないことになった。

 

 

何をやってるのか?何がしたいのか?

 

頭の中のまとまりがつかないまま、

 

何かしらやっていたら、やっと落ち着いてきた。

 

 

ノクターン1番は、

 

ストリングスの音でペダルなしで弾いて、気持ち良い感じを味わってから、

 

片手づつペダルをつけて地味練することに落ち着いた。

 

これなら耐えられなくもない。

 

 

アラベスクの方は、他の曲にしようかと探したけれども、

 

やっぱアラベスクが弾きたいから、1音ずつでもにじり進むことにした。

 

ハノンのホ長調を弾いてからやれば、頭をフラットからシャープの世界になんとか切り替えられるみたい。

 

 

プラス、弾けそうな曲を気の向くままに、つまみ食いすることにした。

 

何も仕上がらない???(;´∀`)

 

 

先生がいたら、許されないスタイルだよねー。

 

我ながら、みょーな道を行ってる気がする。

 

兎も角、弾きたいと思わないと頑張れない。

 

 

時々、気に入った音がすれば、それで楽しいんだよねー。