膝が!!!

 

昨夜の皆既月食、さっぱり知らなかったんだけど、アレちゃんが教えてくれたから見てみた。

 

すでに飲んじゃってたんで、庭のコンクリに割とどうでもいい座布団を敷いて、転がって見てた。

 

このまま寝入ったら、もう目覚めることはないのかなぁ?

 

 

今朝、張り切ってゴミ出しの段取りしてたら、

 

膝がピキッ!!!

 

あら?あららら?

 

軽くやばい???

 

しなければしないで済んだ動作でやっちまったよ。

 

ひねると即痛い。

 

まっすぐ曲げても、深く曲げると痛い。

 

それ以外はオッケー。

 

 

湿布とテーピングで、ほぼフツーに過ごせる。

 

どの動作がダメなのかを探って半日、時々、イタタタ。

 

どの動作がダメなのか?わからん。

 

明確なのは、体全部が老化してるってことよねー。改めて感じた。