フーディデビュー、ターンが良くなった、

 

フーディってどんななの?らんらんらーーん。

 

f:id:senseki:20190227094007j:plain

 

パークにちょうどいい時間に着いた。隣の若者も、今日は絶対暑い。って言ってるし、デロデロでピョンピョンだね。

 

ゲレンデの末端で、デロデロじゃないけどー。それなりに走りそうな湿雪。でも、昨日よりは暖かそうだから大丈夫でしょう。(^o^)

 

なんか、バートンもクイックもスースーする。

 

クワッド降りたら、メッチャ寒い。大丈夫かなー。

 

滑ったら、マジで寒いんだけどーーーー。

 

白1もデロデロではなく、滑りやすい感じの雪なんだけどー。

 

下のキッカーを飛んでみたら、飛びやすくて痛くないんだけどーーー。

 

なんと、新雪あったんかー???

 

どうしますのん?んー、基本硬いんで、飛びは無しか。

 

それでどうしますのん?寒いからクワッドで流せるパークがオススメだね。(^o^)

 

でもぉー、フロピーボウルは圧雪してあれば、かなりいいバーンだよねー。

 

とりあえず、トンデモなく寒いから、猫魔カフェに行こう。

 

と思ったけど、スピードを出すとあまりに寒いから、基礎練になった。

 

それでも、寒い。あー、もう、とっとと滑ってボウルから脱出しよう。

 

しっかし、プロテクターを着てて寒いって初めて。フーディってすごい。つーか、まさかフツーのスェット買ちゃった?(;´∀`)

 

猫魔カフェに寄らずにそのままフロリフトに乗ったら、マジで寒い。私、指が冷たくなるなんてことはほぼないんだけど、右手の親指の感覚がない。

 

マジでヤバくない?なんとか生命を維持させようとして、末端に送るエネルギーを削ってるんじゃないの?こえーよーーー。

 

フロリフトの下り場近くになったら、

 

まさかの粉雪?( ゚д゚)

 

降られたらもうだめだー。走馬灯が見えるのか?と思ったら、樹氷が見えた。あー、良かった。樹氷が風に運ばれているだけね。でも、樹氷があるって、極寒だよねー。(;´Д`)

 

なんとか耐えて、滑ったよー。フロ2もフロ3も圧雪だったから、フロ2は2回、フロ3は1回滑った。

 

すっごい良いバーンだった。(^o^)

 

多分、ターンが良くなったと思う。(^o^)

 

上手い人のブログに、「右足のエッジが強すぎるくせある。」って書いてあって、「あっそー、それもダメなんだー。わたしもそうかもなー。右足が突っ張り過ぎな気がしてたんだよねー。踏みすぎて抜けちゃったりするし。」と思って、右足のエッジングを弱めて、回転方向に力を加えるような動作にしてみたの。そしたら、

 

あら?これじゃないですのん。

 

今まで変な方に押してたねー。

 

未だかつてない安定と自在感。

 

谷回りが丸く入ってない?

 

キレのある小回り、イケるかも?テヘペロ

 

いやー、フロピーボウルに行ってよかった。

 

極寒の2つのボウルを脱出して、流せるパークに行く。

 

空いていて、着心地のいいスースーなフーディで快適。たのすいーーーーーー。(^o^)

  

ウェーブって、フツーにターンをしつつ、頭を下にする感じなんだねー。やっと分かったよ。

 

で、ウェーブやってて、右ターンで右足が出しゃばりすぎてコケそうになった。今まで逆だったのに、なんで?

 

それから、ノリが良くなって、下の方のポコジャンで、

 

180をやってみた。1年ぶりでも、出来た。\(^o^)/

 

また、360目指すの?(^O^;)

 

結局、休み無しで、滑りまくって、

 

f:id:senseki:20190227131133j:plain

 

ロディカフェ。ペアを見ながらゴクゴクモグモグ。今日のボードはいい加減でペアに乗るか。

 

f:id:senseki:20190227134948j:plain

 

ついにペアに乗った。斜面を眺めると、

 

阿鼻叫喚に見える。

 

けっこう急なのに、私と同レベルな人多いよー。怖いよー。(´ε`;)ウーン…

  

で、林間コースに行く。ゴールドラインなんで、滑らない所も多々あり、疲れた。最後はスノーエスカレーターの上に出る。

 

なんてちょうどいい斜面なんでしょう!

 

キレイに圧雪してあるし、

 

連続ターンみたいなことが出来たよ。

 

さてさて、もう1度ペアに乗るか?スノーエスカレーターで誤魔化すか?誤魔化そう。(^o^)

 

スノーエスカレーターに乗って、きれいな圧雪が残っている所まで遥々歩いて滑ったら、とってもいい感じ。(^o^)

 

お替わりか?今度は更に上まで5分位登ってみよう。と登り始めて、林の木陰にもなっていたので、結局10分上り、ほぼ完登。

 

で、通りがかりのパトさんに心配された。そりゃ、変な所で、板を外して、両足投げ出して座ってたらねー。

 

パトさんに声かけられたのって、箕輪の初滑りで腰やってしばらく倒れてた以来だよねー。20年ぶりくらい?

 

下まで連続ターンをしようと思ったけど、あと少しでコケた。

 

左に荷重すればいいと思ったんだけど、思い切ってやりすぎたみたい。滑り跡を見たら、先端がグニョっと雪面に食い込んでた。

 

これが詰まるというやつ?

 

前に一回転したと思う。加減が難しいねー。経験を積むしか?

 

と、遊び倒した。

 

フーディーってファンで良いね!(^o^)

 

色々やりすぎて、メッチャ寒かったことは記憶に薄い。