オーリー、外足は速く、クワッド、

 

昨日のサブロクがグチャグチャだったから、去年の感じを思い出すべく、去年のブログを読んでみた。足までやらないとダメだったんだね。でも、貼ってあった動画

 


THE 10 FIRST TRICKS TO LEARN ON SKIS

 

を見たら、まずはオーリーなのかなー。と思った。やってみるかー。

 


3 COMMON MISTAKES BEGINNER FREESTYLE SKIERS DO WHEN JUMPING, SPINNING & SLIDING BOXES

 

同じ人の新しい動画を発見!見てから行くか?見ずに行くか?見ずにさっさと行こう!

 

f:id:senseki:20190303092522j:plain

  

アンラッキーで、バスまで遠いよー。(´;ω;`)

 

風があって駐車場でも寒い。フロピーは、フーディでは無理かと思い、スパイダーにした。

 

そしたらー、フーディに入れてあったリフト券を忘たぁ。やるとは思ったけど、早速か?(;´∀`)

 

バスに乗っている時に気がついたので、そのまま駐車場に戻ったよ。(;´д`)トホホ…。

 

白1に着いたら、人が多いから、プルークボーゲンをしてみた。

 

キレイにズレて完璧だ。(;´∀`)

 

レールターンの練習、イマイチ、、、。普通に滑って、斜めに滑りつつオーリー。1本で4種類滑った。深追いしなさすぎ?(;´∀`)

 

白黒パークのキッカーをやってみたら、自然にオーリーが入ったらしく、高く飛んで、着地も後傾しなかった。痛くなーい。

 

こうやって飛ぶもんだったんかー。

 

何十年も何してたのかしら???

 

まー、いいや、フロピーに行こう。マジで深追いせず。

 

ピー4の緩斜面で、レールターンの練習をする。良くはなっているようだけど、内足と外足が離れていってしまう。なんで?

 

ターン弧の内側と外側では、動く距離が違うんだから、同じようにしてたら外側の足が遠心力で外に持っていかれるってこと?

 

外足は内足より、速く動かすのか?

 

やってみたら、どうやらそうみたい。\(^o^)/

 

今日も上手くなっちゃったんじゃないの?

 

スキーの進行方向にスキーを動かす動作って知らなかったけど、できるようになったのも、リステルに行ったおかげよねー。

 

ボードやるとスキーも上手くなるかなー?なんて密かに思ってたけど、こういう形だったとは、思わなかった。

 

切ってると、落とされにくくなるみたいで、なかなか先に行かなくて、遅い感じがする。雪のせいかなぁ?(;´∀`)

 

新しい感じでフロ2を何本か滑って、猫魔カフェへ。

 

f:id:senseki:20190303113206j:plain

 

フロ4は猫魔カフェからよく見ているけれど、ほとんど滑らないなー。(;´∀`)

 

今日もスキーが上手くなったことだし、もういいや、ボロディカフェに行こう。(^o^)

 

 

f:id:senseki:20190303123210j:plain

 

第3駐車場のボロディカフェより猫魔岳。結構高いのね。って、写真だと分からないわね。

 

今日はコーヒーのお湯を、なぜだか、ドバっと入れてしまった。イマイチだったよ。(;´д`)トホホ…。

 

さて、ボードはペアに3回にするか?クワッドに乗るか?

 

f:id:senseki:20190303135057j:plain

 

クワッドにした。乗るのも降りるのも、ペアより楽だった。斜面も、変化があってペアに3回乗るよりも良かったと思う。流せるパークと分岐した後から、急斜面までが、練習しやすかった。

 

クワッドは結構長いから、大変だろうなー。と思ったけど、やっぱり小1時間かかった。スキーだと3分くらい?苦労したわけでもないけど、木陰で休んだりしてた。

 

右足が小指重心になってしまうのを、拇指球重心にしようとしているのだけれども、なかなか直らない。

 

ボクシングでもそうなってるから、なかなか直らないかも?でも、直ったら、ボクシングも良くなるかもねー。(^o^)

 

足首も曲げとかなくちゃいけないのに、いつの間にか伸びている。

 

ダーーーーーっと、斜滑降がやりたいんだけど、ピー4に行くしかないかなー。行けるかなー?間に白黒ボウルが立ちはだかってるのよねー。だから、人気がないとも言えるのかなー?

 

筋トレだと思って行ってみようかなー?

 

f:id:senseki:20190303150449j:plain

 

今日も氷を持ってきたけど、溶け方が激しかったような。そして、片付けをしてから乾杯したんだけど、体が冷えてきていて、勿体無いことをした。次回は駆けつけ一杯にしよう。