スキー日和???!!!

 

確定申告は、なななんと、

 

貸借対照表まで終わった。ワショーイ

 

早くない???どうも、年に1度でも、スキルアップするみたい。\(^o^)/

 

さて、今日はスキー日和だし、アルツへゴーーー!!!

 

と思ったらぁーーー。リュウイチさんに、

 

今日、雨でしょ?

 

って言われた。またー、

 

どこ見てんのよーーー!!!

 

と激しめに言おうかと思ったけど、私、今日に切り替わった、お天気JPを見てないから、控えておいた。

 

そそくさと、お天気JPを見てみたらーーー、

 

衝撃の雨マーク!!!

 

まー、午後4時からだから、午前中は大丈夫でしょうと、出かけることにした。高気圧がさっさと通り過ぎちゃったのねー。

 

f:id:senseki:20190219090735j:plain

 

久々に7曲目のイソムニアのうちに着いた!と思ったら、写真は8曲目になってたよ。残念、でも000もすごいかも。3曲めのライディーンが速かったんだけどねー。最後が詰まったからなー。

 

で、ふと気がつけば、左隣の車との間が狭すぎ!

 

私のボロディはさー、変なツードアで、やたらとドアがでかいから、助手席のブーツが出せないよー。

 

って、ことで、切り直して、まーまーな距離にしたの。そしたら、次の車が、右側にマジピチピチで停車させられていた。どうやって降りろと?

 

プギャー。マジ無理す。

 

なに?切り替えしたことへの報復措置?まー、前の車に揃えようと案内したんだとは思うけど、たまたま、前の2台が軽自動車だったのねー。

 

大きさがぜんぜん違うからーーー。

 

右の車も3ナンバーだからーーー。

 

マジ、私のボロディのドアは変に大きいからーー。

 

分かるかなぁ?分かんねぇだろうなぁ?

 

衝撃すぎて、私が子供の頃に流行ったギャグが脳裏に浮かんじゃったよ。(;´∀`)

 

分かりました。(私に与えられたスペース−ボロディの車幅)÷2の隙間を作って、停めさせていただきます。

 

ということで、またもや、切り返し。

 

で、まー、やれやれと、ハッチバックを開けてたら、隣の若者に、

 

すみませんでした。

 

って、言われちゃった。マジカ?あなたも、指示されただけでしょう?あなた、全く悪くないでしょう?

 

今時の若者はいいですなーーー。(●^o^●)

 

案内員さん、グッジョブ!(^o^)

 

さて、いよいよ滑りますよー。今日は湿雪で気温はそう高くなくて、湿雪のパッキング。私の好物。(^o^)

 

人がいなさそうなんで、ズナイを2回も滑っちゃった。レールターンを心がけたら、まるで筋肉が持たなかった。ワールドカッパーって、むっずかしいとこを、切りまくって滑って、ほんと凄いよねー。と思った。

 

白1も、好きな感じ。レールターンを心がけたら、いい感じ。リフトから確認したら、左内足はずれてるなー。間違いない。(;´∀`)

 

緩斜面で練習したいので、ピーに行く。「左」「左」「左」と唱えながら滑ってみる。んーーー、ズレてる。ズレてる。

 

私の左足は、そう簡単に言うことを聞いてくれませんからー。そんなことは織り込み済みじゃー。よかろうーーー。ふぉふぉふぉ。

  

フロ2を滑ってみる。やっぱズレてる。でも、前よりはいい感じ。右足はできるんだし、左足さんも出来ないわけがない。

 

あんまり疲れてないけど、猫魔カフェが好きだから、休むー。(^o^)

  

f:id:senseki:20190219110245j:plain

 
ゴーグルかっこいいーーー。使用感は後日。(;´∀`)

 

f:id:senseki:20190219110415j:plain

 

クイックー。ベンチレーションが欲しかったのよねー。使用感は後日。(;´∀`) 

 

疲れてないのに休んだし、今日みたいな雪でコブは引っかかって嫌なんだけど、コブを滑っている人が結構いてならされていそうなんで、コブを滑ってみようと思う。

 

先日思いついた、「遠い左」の呪文も唱えてみたいから。

 

いざコブを前にしてみると、「遠い左」は合わないなー。「左」「左」「左」で滑ることにした。右は見ない。

 

呪文は、効果あったわー。でも、この間コケた所がやっぱり嫌で、止まった。しっかり、右も見てましたー。(;´∀`)

 

で、気がついたんだけど、左のコブは右に比べてうーんと浅いねー。みんな、左足が弱いのかなー?まさかのボーダーのせい?

 

まー、ともかく、右の方がえぐれてるから、コケる確率が高いのかもねー。さんざんコブを滑ってきて、今頃気がついたわ。(;´Д`)

 

コブを滑る前は、黒1のキッカーをやろうかと思ったんだけど、結構コブの芯が固くて、踵が痛くなったので、キッカーはやめた。

 

じゃ、どうする?左内足のエッジの鍛錬するかー。でも、ただ滑っていても、多分ダメなままよねー。なんかないかなーーーー。んーーー、んーーーーーー、んーーーーーーーー、

 

エッジを立てて斜滑降?

 

そーだ、そういう簡単なのからやればいいのだ!で、やってみたら、できなかった。昔の板はさー、エッジを立てて斜滑降って、簡単にできなかったけ?カービングの板って、切れ上がっちゃってできないんだよー。驚いたよー。

 

こりゃー、切れ上がってエッジを立てるしかないわー。これって、ほとんどターンですやん。横方向にやってるけど、

 

動きは切り替え後の谷回りだよねー。

 

面白いように、左足内足が使えない。こんなに使えてないとは愕然とする。もー、左ターンだけ猛練習するよー。でも、

 

できねー。右足しか使ってない。

  

フロ2で、よーく考えながら、条件を変えまくって、延々とやってたら、半分過ぎた頃にやっとできてきた。

 

ただガニってエッジを立てようとしてもダメだった。

  

スキーの先を雪面に食い込ませ続けるような操作というか、圧というか、力が必要みたい。

 

腰の微妙な回転で内足にも重心を持っていきつつ、ただ上から力をかけようとするのではなく、力を上から加えつつも、キレていく進行方向に足をひねるようにしてスキーの先を雪面に食い込ませるように動かし続けると出来たような気がする。

 

もっと練習したいような気もしたけど、深追いはやめて、下山することにした。フツーに滑ってみたら、

 

自在な感じと安定感が増してる。ぐふぉふぉ。\(^o^)/

 

条件が優しい所で、確率30%くらいしか出来ないから、たぶん、まだまだ甘いだろうけど。今後、左足に覚え込ませるのが楽しみですなーーー。(^o^)

 

そうそう、フロ2を横切りまくって練習してたから、ゲレンデ脇で人が通過するのを待つ時間もあったんだけど、3人位のボーダーが、

 

「硬い。」

 

って言ってて、驚いた。硬いのかなー。ボードってそうなの?分からないわー。ズレにくいとは思うけど。

 

流せるパークのハーフパイプ対策の時、ギリギリすぎて左足しか上の斜面にかからなくて脳天逆落しになるかと思ったら、なんとかなった。良かったよー。

 

ハーフパイプ対策ももっとやりたいような気もするんだけど、一期一会方式でやるわー。だって、オバハンだもん。

 

で、ボロディカフェで衝撃。コーヒーフィルターを忘れた!!!

  

f:id:senseki:20190219134612j:plain

 

でも、紅茶のパックがあったから、それを利用して、淹れてみた。なかなかドリップされなくて、濃くなった。微妙だけど、やっぱ美味しい。なんなのーーー???

 

車で、空間が狭くて香るのかしらねー。もしかして、せっまい茶室にもそんな効果が?

 

なーんて、やってたら、雨が降ってきたので、ボードは無しで撤収となった。体がピンピンしてるんで、元気にJAにお買い物に行けた。(;´∀`)