猫魔<−−−−−>アルツ

  

f:id:senseki:20190407060459j:plain

 

日比谷って海だったの?なーんか、ジメッとしてると思ったわー。銀座の北の方の道路の形って、もとの地形そのままなんだねー。へー。

 

で、さっさと猫魔へ行く。アルツへの徒歩ルート、いつ終わっても不思議はないからねー。

  

f:id:senseki:20190408084320j:plain

 

道路に全く雪はなかったから、あっさり着いた。だいたいうちを8時くらいに出たと思う。

 

最後まで悩みつつボードにしたけど、

 

フォレストチェアの乗り場も降り場も鬼だったので、

 

弱気になり、

 

本気でスキーに替えようかと思った。

 

でも、ボードのまま、とりあえずエキサイトを目指すことにした。

 

フォレスト1に行くべきなのに、フォレスト2の急斜面に行ってしまい、凹む。雪は結構硬い。さらに、スピード出さないと、エキサイトの方に登れないしーーー。ひーーー。

 

f:id:senseki:20190408093339j:plain

 

なんとか、エキサイトチェアに乗る。エキサイト、降りられるわけないよねー。まあ、アルツから帰ってからのことはいいことにしよう。

 

コブがキレイ。キッカーありの方は鬼ピッチじゃなくて、良さそう。(^o^)

 

エキサイトの下り場から、連絡路のゲートはすぐ。初心者ぶりを咎められることもなく、連絡路に侵入成功。

 

f:id:senseki:20190408094309j:plain

 

ボードに紐付けて、引っ張ったり、蹴飛ばしたり、ボードを持つ気ゼロ。楽だわー。(^o^)

 

犬の散歩のような、ソリを操っているような、山から木材を下ろしているような、凧を上げているような、、、結構面白かった。(^o^)

 

ボードを構いながら、プラプラ歩いていたら、アルツに到着。30分はかかってないような。

 

リフトが動いてるわー。滑ってる人は、数人かな?

 

f:id:senseki:20190408101257j:plain

 

猫魔カフェに行きたいから、結構急なピー3を降りる。誰もいなーい。転びたくないから、全部横滑り。山スキーっぽいけど、やっば滑りやすかった。ガーーーー、と削るのが結構面白かった。

 

緩斜面のピー4に出て、やっとターンしてみた。だーれもいないから、ターンがしやすい。

 

なんか、上手くなってない?(;´∀`)

 

f:id:senseki:20190408102149j:plain

 

猫魔カフェは、トイレだけオープン。自販機もやってなかった。残念。

 

計画では、速攻で猫魔に帰るつもりだったけれども、貸し切りであまりに滑りやすかったので、フロ2を降りてみることにした。

 

急な所はガーッとやって、美味しそうな所だけターンした。あれ?

 

またもや上手くなってない?

 

猫魔で滑るなら、アルツの方がいいよねー。と思って、お替わりしたら、

 

またまた上手くなった。

 

更にお替わりしたかったけど、自分がオバハンなことを思い出し、止めておいた。エキサイトが心配だよ。緩んでなかったら地獄だよ。猫魔ならありえる。

 

f:id:senseki:20190408110842j:plain

 

お家の方角に背を向けて、猫魔に戻る。真っ直ぐ帰りたいよーー。

 

f:id:senseki:20190408112812j:plain

 

20分位で戻ってきた。

 

ルートはアルツ側の最後が急で、後はダラダラ登ったり降りたりだった。キツくはない。景色もいいし、山スキーな感じもして良いんじゃないのかしらねー。あー、私にはスキーブーツだとやっぱ股関節が辛いな。

 

エキサイト2は緩んでたんで、ガーってやりながら降りられた。やれやれ。

 

f:id:senseki:20190408114340j:plain

 

猫魔も春ともなると、明るいねー。

 

妖怪板つかみも出ないし、緩んでるし、エキサイトチェアは鬼じゃないし、エキサイト1も滑っちゃう?

 

滑ってみたら、

 

止まらずに降りられた!

 

急に上手くなった?(^o^)

 

アルツと猫魔を行き来できればいいと思って行っただけだけど、ボードが上手くなるとは、嬉しい誤算。ガーッと横滑りしたのが良かったのかしらねー。

 

コブも良さげだったし、また行こうかなー。(^o^)