5のつく日だから、バートンのフーディを買ってみたわ。
未明に買って、朝寝して、スキーには重役出勤になった。今日は飛び目的なんで、パークオープンの時間でいいの。
7曲目で着いた。凍ってるわけないしー。と思ってたら、アルツの上りの気持ちいい所に大きな穴が開いていてビビったわー。
今日はメッチャ端になった。
これ何?発電とか?
飛びに来たけど、まず白1に行く。白1から、下のキッカーには入れるから、飛びのアップにちょうどいいの。黒2のアップにもなるし、白1いいね。
白1もデロンとしていたので、レールターンの練習斜滑降がやりやすかった。デロンとしてると、滑り跡もデロンとしてるから、細かい所が分からなくて、いいねー。(;´∀`)
そしてグズることなく、黒1へ。
キッカーまで行くのが大変よ。基本、黒2と同じ斜度だから。せっかくだから、フラット探しはしてみたけど、だんだんアホくさくなって、なんでもいいから力を温存することに普請した。
しっかし、みんなメチャクチャなんだけどー。ホント、ただ降りりゃー良い。みたいなー。郷に入っては郷に従え。
私も、高速横滑りをしてみたら、案外面白かった。(;´∀`)
あれがキッカーだよー。けっこう、デカイでしょー?(;´∀`)
なーんか今日は飛べる気がしてたんだけど、飛べた。
たまたま、前が上手い女子ボーダーだったのが、良かったような気がして、
すみませーん。その後も、ストーカーになってました。
だって、前で変なことされると嫌なんだもの。男、女、女のグループでいい感じだったよ。付け回すのに、、、。(;´∀`)
やっぱ、このストーカー飛びは有効だねー。上の急斜面がなかなか滑れないからー。と自然さを装って時間の調節ができるし。でも、バレてるよねー。(^o^)
スキーヤーはオバハン一人だった。最初、セブンを回った人がいたんだけど、それで退場したみたい。
私は何もしないで、ほぼほぼ平落ちだった。ど後傾で降りてすぐ急斜面というのも、簡単じゃないんだけど、全てコケなかった。iSpeedの後ろはなんだか知らないけど、立ち上がらせてくれるわ。(^o^)
そして、整備が入ったところで撤収した。今日は案外風が強くて、猫魔カフェのある所のリフトが嫌だったの。最後の所だけだけど、マジでさみーのよ。白のリフトもそう。でも、黒のクワッドはギリギリ山陰で大丈夫なのー。(^o^)
猪苗代町の風の予報が5までだと思ったんだけど、帰ってきて確かめてみたら、6になってたんだよねー。飛ぶ気満々のあまり見なかったのかなー?まー、ぎりぎり耐えられたけど。リフトで寒いと物悲しくなるのよ。
ボロディカフェで、また忘れ物。テへ
コーヒー豆、忘れましたーーー。(;´∀`)
原因は省略。幸い最後の紅茶があったんで良かったわー。
さて、ボード、ボード!!!
急にやる気が出ているのであーる。
いい加減、リフトかなーと思いつつ、安定のスノーエスカレーターへ。今日は平日だから、混んでないし、一般解放されるコース幅も倍はあるのであーる。
そういえば、朝1のクワッド乗り場で、
「やっぱ、グランデコが良い。広いし。」
との会話を小耳に挟んでおったのよ。アルツには広い緩斜面がございませんね。マジで。斜度が一定じゃないしねー。
まー、ボーダーもスキーヤーもそんなに上手い人はいないのよねー。この間、リステルを見たら、リステル儲かってるんじゃ?と、思ったもんねー。急斜面より広くて長い緩斜面がトレンド?
黒2だって、ほとんどスキーヤーだからねー。やばい、黒2の圧雪もいつ終わるか分からんぜよ。
でもさー、見てると、スキーを始める人も、同じくらいいるんだよねー。今日は中国語人もいたよ。
とっつきやすさは、スキーかと思うけど、スクール見てるとなかなかどうしてスキーも大変そう。
今日の個別レッスンの先生はスキーの人もボードの人も上手だった。ほんとに分かってそう。
私も、僕ちゃんになって、優しそうなお姉ちゃん先生に教わりたいと思った。(^o^)
でも、オバハンも関所を越えた感じよ。左足の乗る場所がわかってきたし、連続ターンができそう。たぶん、トゥーサイドのギルランデをやっていれば、できそう。
ヒールサイドのエッジングで、回りすぎて、連続ターンにならないのよね。回りすぎる前にトゥーサイドのターンに入らないといけないのに、右前方の谷側に行くのが怖くて躊躇している間に回り過ぎちゃうのよねー。
ギルランデなら、体の動きは同じだけど、谷じゃなくて、山に行けばいいから、簡単にできるのよねー。
オバハン、一切誰にも教わらずにどこまでいけるのか(・・?