アルツ向く突く回す

 

意欲がないのに、ファーストライドの開始時間前にリフトに並んでいる不思議。

 

朝一は硬いかと思いきや、結構ソフト。

 

今日はグーフィーにしてきたから、ボードはやめておいたんだけど、ボードでも乗れたかな?

  

雪質なのかなんなのか、下の方で外足がズレるんで、ブーツ幅くらいの足幅にしたら、ズレなくなった。

 

実は硬かった?エッジ立てすぎだった?

 

足幅が狭いと、バランスに気を使って、ボードのようで、しかも疲れた。

 

今日は奥地もオープンしてるから行ってみよう。

 

f:id:senseki:20210213105312j:plain

 

スキー場は無風快晴。でも、会津盆地とか猪苗代湖には謎のガスがずっと溜まっていた。グラデーションがキレイだねー。

 

奥地は全体的に噛む雪の圧雪でいい感じ。

 

 楽しいなー。

 

そして、向く突く回すを結構やった。

 

急斜面荒れ地でもなんのストレスもなく行けるのねー。

 

斜面の状態を無視して、滑るのが面白かった。

 

そうやってたら、フリー滑走的な大回りから小回りへのリズム変化ができた。怖くて嫌だったのに。

 

向く突く回す効果?

 

しっかし、小回りも入れてフリー滑走をすると、こんなに疲れるの?って感じだった。リフトで、ゼーゼーしてた。(;´∀`)

 

抜け殻になりかかってる。

 

いい加減にして、パーーークーーー!!!

 

と思ってるのに、戻るついでに、黒1を向く突く回す。

 

何?この無敵感?面白い。

 

流せるパークのウェーブやってキッカーを飛んで、ゴールドラインで和んで、バトウのパークへ。

 

バトウのペアからは、自分の滑り跡が真下によく見える。

 

気持ちよく滑った跡を見てみたら、

 

切り替えで内足使ってない跡だった。持ち上げてはいないけど。

 

向く突く回す効果?

  

スキーって難しいねー。

 

続く。

 

 

おっ、同じ日の猪苗代の動画!?

 

www.youtube.com

 

上を歩いたんかー。

 

雪ペタペタ?雪質の差、忘れてたわー。

 

平日なのにリフト待ちーーー!さすが無料。

 

そういえば、アルツも結構人がいた印象だったなー。