ゴーグル愛

 

社会保険の収入と所得と、税金の収入と所得の違いに翻弄された。違っているのは分かっているつもりなのに、税金寄りに考えてしまうのであーる。

 

今回は一時的なことについて考えたので、まー、こんな所で、、、。って感じで終わった。

 

なんで違うのか?なんてことは考えたことがなかったのだけれど、今回は、もしや、「監督官庁の意地」なのか?と思い当たった。

 

どっちも、寄せないわよねー。むしろ寄せたくないだろうと思う。

 

分かりやすくした所で別にねー。フツー、関係ないし。

 

アマゾンでゴーグルケースを見てたら、調べている間に安くなって残り一個になったので、買っちゃったー。

 

f:id:senseki:20190219110245j:plain

 

新しいゴーグルは、ほんとに曇らないの。昨日、10分もハイクアップして、ハーハーして顔に汗をかいても、曇らないから驚いちゃったよ。

 

そして、未だに傷がないからビックリよ。ボードでコケまくってるのにねー。凄いわー。傷がつきにくいという謳い文句は本当だった。今度こそやってしまったか?と思っても、優しく拭くと元通り。

 

気にしていた猪苗代湖の色は、アンバーと変わらなかった。アイスブルーというのを買ったけど、基本はピンク色みたい。

 

調光レンズにしたけど、どうなんだろう?基本的にミラーなんで、見た目は分からない。眩しいと思ったことが1度あった。

 

取扱説明書を丁寧に読んだら、調光レンズの機能は衰えていくから、使わない時は遮光した方がいいんだって。

 

私のサングラスも調光だから、ケースに入れないとーーー!!!って、ハードケースが付属していたので、ほぼほぼ入れてたね。

 

ゴーグルも商品パッケージに入れて保護してたんだけど、それ用に出来てないから、返ってポロッと落としたりして、やっぱ無理な感じで。なまじ、サングラスのハードケースの気持ちよさを知っているもので、ゴーグルケースも買ってしまったのねー。

 

今まで、ゴーグルケースを買うなんて考えたこともなかったけどねー。なんなの?このゴーグル愛?

 

私が見ていた、ユーチューブのスノーボードアディクションでも、スタンスのことなんか全然説明しないのに、ゴーグルの扱いの説明は、

 

ゴーグルの内側は絶対触るな!!!😠😠😠😠😠

 

とか、とても激しく丁寧で、疑問だった。ゴーグル愛に溢れていたの。

 

今、その気持が分かってきたかも。(;´∀`)

 

で、夜も税金のお話が復活していた。済んでなかったのねー。リュウイチさんも私も疑問なポイントが違っていて、笑った。お互い、「なぜそこが疑問?」みたいな。一応、疑問は解決したんで良かったわー。

 

ホント、税金とかって永遠に謎だろうねー。でも、どうなってるか分かると気持ちがいいーー。

 

スキーも、なんでそうなる?と思っていて、分かると気持ちいいーー。そして、永遠に解決しないんだろうねー。

 

税金もスキーも同じだね。(^o^)