街ピアノからのボクシング

 

ん?この音は、、、

 

f:id:senseki:20201129062110j:plain

  

おー、

 

街ピアノで

ノクターンの1番を

弾く人が出現。

 

いるとは思わなかったわー。雰囲気じゃないと思うし。

 

やっぱ、誰一人、立ち止まって聴かない。

 

全く、ウケてないわーーー。(;´∀`)

 

ドイツでピアノ教師をしている人だから、

 

いろいろ弾けるだろうにねーーー。(;´∀`)

 

私も、

 

1番って、それほどでもない?

 

とか思ってしまった。(;´∀`) 

 

 

私、ピアノは弾き続けているけど、ここのところ、

 

ハノンとバイエルやってりゃいいか。

 

って感じなのよね。

 

街ピアノの人達は、音楽愛が溢れかえってて、引き比べると、私には音楽への愛はないと思うわ。┐(´д`)┌

 

となりつつ、

 

ノクターンの楽譜を取り出してみた。

 

フツーの楽譜でも、読めなくもない感じになってきている?

 

では、

 

フツーの楽譜で弾いてみよう!

 

ふふ

 

1小節も弾けないぜ!

 

むー、

 

ガチで譜読みしてみよう。(^o^)

 

って言うより、

 

そもそもの

 

変ロ短調の音階

 

をよーく考えた。

 

そしたら、なんとーーー、

 

半音階までは、

フツーの楽譜で弾けた。

\(^o^)/

 

ピアノって、恐ろしく進まないけど、ほんの微量ながらも積み上がっていくから、やってしまうのよねー。

 

体は楽だし。筋力はいると思うけど、体ごとは移動しないから、ほーんとそこは楽。

 

 

ピアノを弾くのは、ボクシングに似てる感じがする。脱力&ヒットの具合とか、高いポジションの方が基本的に望ましいとか。(^o^)

 

ピアノは3ヶ月たった?

 

ボクシングは、11年と3ヶ月?

 

ん?両方、9月から始めてる?

 

ボクシングを始めた頃は、

 

なんていったらいいのかなー。足の、

 

タ、タンッ

 

みたいなリズムって、 

 

絶対できない!

 

と思ってた。

 

でも、いつの間にやら、やってるから驚くよねー。

 

ガッツリ教えてもらったしー。(^o^)」

 

今も、ちょっとでもやると、

 

非常に

ボクサーらしいから

チョー満足!\(^o^)/

 

おかげで、

 

ピアノも

10年やってれば、

自己満足まではいけるんじゃないの?

 

と思えるのよねー。(^o^)