カピトリーノ、上野駅、

 

いつものように髪を切ってもらう。

 

時間調整のために銀座をウォーキング。

 

やっぱ、銀座に泊まればよかったかなぁ。

 

上野は地味だわ。(;´∀`)

 

とか思いつつ、上野に戻って都美術館へ。

 

永遠のローマ展をみる。

 

 

 

撮影可能のトラヤヌスの記念柱のレプリカ。ナポレオンが作らせたんだったかな?

 

私、櫛ヶ峰の下の地層がこれに見えるのよねー。

 

 

目玉は、カピトリーノのビーナス。

 

ぐるぐる回って、ガン見しておいた。

 

近頃は寝指が気になるんで、フットをめっちゃガン見。

 

親指はマジでまっすぐ。

 

間の3本は、長くて揃っていて、まっすぐ。

 

さて、小指は、、、、、、、、

 

めっちゃ立ってた!でも、内反してた。

 

へー。

 

 

それから、カエサルの頭部がブサイクだったのが面白かった。(;´∀`)

 

 

 

都美術館といえば、この玉よねー。

 

これ見ると、なーんか時間というものを感じるんだよねー。

 

 

さて、駅に戻ろう!

 

ん???

 

んんんん???

 

道路がなくなってない???

 

 

来る時、やけにスムースには感じたんだけど、気が付かなかった。(;´∀`)

 

場所も少し北になってるかな。

 

駅前すぐの信号でごった返してて、タクシーしか通らないような道路は、

 

ずっと、いらないんじゃと思ってたんだけど、

 

まさかなくなるとはねー。驚いたわー。

 

規制とか頭の固そうなものとか、そういったもんがなくなってきてるのかしらねー。

 

猫魔とアルツが繋がったのも、そういう流れなのかしら?