1312mの尾根下

 

今日は、ゴールドラインから猫魔の方を探訪してみよう。

 

f:id:senseki:20210424151132j:plain

 

八方台の駐車場に着いて、雪が少なくて驚く。

 

ノーマルタイヤだから、砂まで持っていったのに、、、。(;´∀`)

 

 ダラダラ歩いてたら、湿原みたいな所に出た。

 

地図で謎のピョコンとした等高線はこういうことだったのかー。こういうのが楽しい。(^o^)

 

歩きやすいから、ズンズン行ったら、めっちゃ急な所を登ってしまった。

 

f:id:senseki:20210424151129j:plain

 

猫魔とアルツの連絡路に出た。

 

もっと下に行くつもりが、登りがちな山スキーあるある。

 

猫魔の方に行ってみたら、すぐリフトに着いた。へー。

 

なんか、余力がありまくりだけど、戻ろう。

 

30分くらいで戻った。やっぱ、余力がありまくり。

 

スキーうまくなったからかな?

 

ストレッチとか、お体をメンテしてるせいかな?

 

相乗効果?(^o^)

 

あー、桜峠に行ってみるかー。

 

まだ、咲き始めっぽいのでパス。

 

実は、一番やってみたかったのは、雄国パノラマラインを通って、最短ルートなのよねー。

 

今まで、間違ったりなんだりかんだりで、達成できてないのよねー。

 

でぇー、念願がかなった。雄国パノラマラインはお気に入りの道だから、うれしー。

 

7:50 ウチ発

8:44 八方台駐車場

9:00 出発

9:32 飽きて立ち止まる

10:15 1312m尾根下

10:37 猫魔から戻って下山

11:34 駐車場発