アルツ Aha! 1

 

今日の楽しみは紅茶!

 

スキーに行くのだけれど。(;´∀`)

 

因みに、Go To アルツで、一番楽しかったのは、薬研で挽いた薬草茶。

 

今思えば、薬研でゴリゴリしたから、香りも飛ばず、フレッシュで、美味しかったんだろうなー。

 

今日の紅茶は、久々のキーマン。

 

昨日、ネットで買った紅茶が届いて、アールグレイは美味しかったから、期待してるの。(^o^)

 

なんか目新しいものでもないと、マイナス8度の中、なかなかスキーに行けないよ。ほーんと。

 

アルツについたら、マイナス2度。マジ?太陽ってスゴイねー。

 

駐車場での写真も撮り飽きたし、今日は、八方台で写真を撮るかー。

 

バーンは予想通りのスピードの無さ。やさしいから、練習しますかー。

 

白1で、いきなり博士がコケた。

 

なに?私を笑かそうかと思った?(;´∀`)

 

板が変わって、内足が使いにくくなったんだろうねー。

 

でも、修正して、完璧な滑り。

 

いいねーーー。

 

と思ったら、

 

あわや転倒かと言うほどバランスを崩した。

 

なんでそんなに面白いの?

 

まー、あまりに変だったから、バーンを確認したら、

 

圧雪車の継ぎ目に、ボードがハマったかなにかして、突然、キレイに、縦に、スゴく掘れてた。これは見えにくいねー。

 

板も弱かったんだろうけど、やっぱ継ぎ目は、注意してもいいかもねー。

 

八方台の方は、全部非圧雪。一番面白くない感じで荒れ斜面。(;´∀`)

 

博士は、猫魔に行ってみるそうで、私は、白1に戻ることにした。

 

黒の尾根まで戻って来たら、いい景色。

 

ん?

 

そういえば、八方台で写真を撮るつもりだったのを忘れていた。

  

f:id:senseki:20210201124522j:plain

 

ビューテホー!

 

白1では、前に前にと小回りをしてたら、まるでコブを滑っているみたいな感じになった。

 

コブもやってみるかー。

 

www.youtube.com

 

この動画で、へーと思ったんでコブをやってみたくもあったのよねー。

 

20コブくらいしか滑ってないけど、いい感じだったような気もした。

 

パーク!パーク!

 

と思ってたのに、すでに膝が痛くなった。体力もやばめ。何故か気力だけはある。

 

下山ついでに、飛んでなかったやつにも挑戦して飛んだものの、タックが入れられない。腹筋とかが終わってて、踏み切れないし、板を引き上げられない感じ。

 

トホホ。

 

膝がーーー!!!

  

それでも、ズナイで飛んだー。

 

やばいわね。気力だけがあるってのも。

 

でも、発見したのです。

 

着地で、意図的にバチィーンと雪をひっぱたくと、膝が痛くないことを!!!

 

Aha!

 

タックを入れると痛くないというのは、そういうことだったのねー。

 

タックで膝を曲げると、着地で足を伸ばして雪面をひっぱたきやすかったんだねー。

 

たぶん、そうすると、板のしなりで衝撃吸収なんじゃないかなー。

 

そういえば、コブばかり滑っていた頃に、スキーの後ろでコブをひっぱたく技も教わったねー。

 

あの頃は、まるでできなかったわねー。しみじみ。

 

しかし、この技は使える。

 

パークに整備が入って、やっとやめた。

 

あぶない。あぶない。ズナイでハツカネズミになるところだった。

 

さーーー、キーマン!!!

 

ん?

 

んんん?

 

これは、ほうじ茶?

 

まー、値段分はあるかな?(;´∀`)

 

つづく