アルツ復活!JR SKISKI

  

ほぼ諦めてたけど、アルツがオープンだって。マジか?

 

お知らせ

29日の雨でどうなるかと思いましたが、雪をかき集め、降雪と合わせて盛り踏み固めたメインコースの土台がしっかり残ってくれました。今後の自然降雪も合わせ、圧雪などの最終メンテナンスをしてロングコース含め2月1日再オープンができそうです!

【重要なご案内】2月1日(土)アルツ磐梯再オープンのお知らせ
お待たせしました!2月1日(土)よりアルツ磐梯再オープンいたします!
1月よりもスケールアップ&クオリティーアップしてコース数は県内最多の「17本」、クワッドリフト2本を含むリフト6本運行を予定しています。
そして、アルツ磐梯のメインコース「ズナイ1、2」も滑走可能!トップからベースまで全長2,370mと滑り応え十分!
※2月1日はナイター営業はございません。

コース17本の総滑走距離は約10㎞!
県内トップクラスのスケールで再オープンいたします。

ステップアップパークもブラックバレー1下部にオープン予定。
いよいよアルツ磐梯でもパークが楽しめるようになります。
アイテム詳細については決まり次第、ご案内いたします。

なお、猫魔スキー場につきましては、2月の定休日は予定通りとなります。
2月11日(火)を除く、毎週火・水・木曜日は定休日となりますので、ご了承ください。

猫魔スキー場 コースほぼ全面オープン。1月中毎日営業! 
猫魔スキー場はほぼ全面オープン。パークあり、コブあり、圧雪あり、急斜面あり!
1月中、毎日営業いたします。
2月は<火水木>定休日、<金土日月>の週4日営業となります。2/11(火・祝)は営業いたします。
詳細は猫魔スキー場公式HPでご覧ください。

【イベント開催場所変更のお知らせ】
下記イベントは猫魔スキー場で開催いたします。
2/2 SnowlabeL Battle 2020 vol1 定番となりましたグラトリ大会。

【19-20シーズンの駐車場について】
アルツ磐梯の駐車場の料金区分は下記の通りとなり、土日祝も無料の駐車場ができます。
センター駐車場:平日無料、土日祝1,000円(ゲート式、後払いに変更。こちらの駐車場はリフト券・シーズン券等での駐車場無料優待はございません。)
その他駐車場:全日無料(第1駐車場からゲレンデにも徒歩アクセス可能です)
詳細はアクセスのページもご確認ください。

【スノーパーク】
ブラックバレー1下部、ステップアップパークをオープン予定!アイテム詳細は決まり次第ご案内いたします。

 

そーかー、じゃ、さよならJR SKISKIということか。

 

スキーのためだけでもなく、JR関連を調べてたら、止まんなくなってた。

 

 

私が今回使ったパスで、新幹線を乗り倒している強者。しかも、飛行機でわざわざ来てだよー。

 

私の場合、会津東京を往復するだけで、得だったけど、もっと乗ったら更に得?というのに気がついたのも、夏油遠征のキッカケだったんだわねー。

 

JR SKISKI - Wikipedia

 

気になった JR SKISKI についても、ウィキにまとまってたわ。もともとはガーラで始まり、復活的な感じなのね。

 

JR SKISKI

 

今年のはコレ。私みたいのは完全に想定外だわねー。でも、JRでスキーに行けば、JR SKISKI と言っていいのだと思う。Σ(´∀`;)

 

なーんて、浸ってたら、現実に猛烈に引き戻されるお話が、、、。どうなんのかしらねーーー。。。

 

夏油に戻りたい。Σ(´∀`;)