なんとなぁ〜く、アロ〜ハァ〜な所で、ランチ。浅草橋の近くの問屋の植え込みなので、恥ずかしいといえば恥ずかしいけど、いいのであ〜る。
 

 
おにぎりなんて、チョー久しぶり。
 

 
また、ご飯は食べられる人になった。でも、普段はオートミールが主食。我慢ではなくて、オートミールのほうが好きかもしれない。
 

 
日本橋三越も、お久しぶり。頼りにしていた問屋が閉店することになり、覚悟はしていたけど、もうすでにやる気が無い感じだった。そりゃそうだろうけど、狼狽する。これまで以上に細かく買わなければならないので、気が滅入った。嫌になってくると、「三越三越!」と唱えてなんとか頑張った。
 
三越と言っても、デパ地下しか見てないけど、楽しいなぁ〜。案外細かく買えるし。そして、今日は初めてのカプセルホテル〜。どんなもんだか泊まってみたかったんだけど、カプセルバリュー神田に女性専用フロアーを発見して、予約してみたの。
 

 
日本橋三越から、カプセルバリュー神田にプラプラ歩いて行くと、福島のアンテナショップがあった。ちょっと外れた場所ではないのかしらん?あれ?東京駅の八重洲口の方にもなかったっけ?って、そんなにあるわけ無いか?
 
またもや、グーグルストリートで学習していたので、迷うことなくカプセルバリュー神田に到着。ビルの間口があまりに狭いので驚き、中がきれいなので驚き、フロントで、が〜っといろいろ説明されて驚き、カプセルの中にはホテルにはある備品が何もないので驚いた。まぁ〜、合理的よ。
 

 
寝るのには十分な広さがある。大谷の百穴を思い出した。あれは昔のお墓だったか、住居だったか?これは、眠りのための容器。居心地は悪くはないのだけれども、入り口にあるのはスダレだけなので、私にとっての癒やし効果は0%であーる。
 

 
三越の紙袋のデザインて変わったんだねー。
 


 
なだ万、まっとうな感じでに美味しいわ〜。
 


 
あと、栗おこわも買ったなー。日本橋三越から近いから、カプセルバリュー神田はいいかも?