今日は雨みたいだけれど、そうひどくはなさそう?というわけで、今年の仕入れはドツボな天候はなかったわねー。と、ゆく年くる年な気分。
 
今回からまた、高速バス&お泊りで東京仕入れ。前回は日帰りということで、鬼気迫るほど段取りしていたんだけど、今回は在庫&買うものを完璧にリストアップしただけで、行動の段取りまではしなかった。前回の仕入れのクリアーな頭の中にも惹かれるので、バスの中で、完璧な行動を段取りしようと頑張ってみた。
 
でも、4時間やっても完璧な段取りが出来なかった。お泊りだと気が緩む?割り切りが足りない?そもそも、行動の段取りを考える時間って、4時間じゃたりなかったの?マジか?
 
グダグダしながらも、丁寧に仕入れた。明日は残金を検討して、細かくやろう!
 

 
今回の宿泊は、馬込の東京イン。2度目だよ。馬込駅からすぐだし、近くに「まいばすけっと」があるし、浅草線で馬喰町から便利で、銀座にも便利だし、WIFIもあるという私にとって好都合なホテル。料金も安い上にポイント10倍でクーポンも使えるという最強レベルだねー。今回の部屋は602号室で、道路側だった。
 

 
斜め方向だけど、東京タワーが見えてたわ。
 

 
イオン系のお安い小型スーパーの「まいばすけっと」はほんと安上がりになる。写真の寿司、ひとつ食べちゃったけど、8貫で399円だよー。
 

 
なになに?極旨グランプリ第3位?ほんとかぇー?というわけで、買ってみた。ついこの間、ワインはヨセミテロードだけにしよう。とかなんとか思った気もするけど。
 

 
チリのアルパカ。カベルネメルロー2013サンタ・ヘレナ
 

 
アサヒビールなんだねー。
 
599円でこりゃいいーわ。って感じだった。複雑でもないけど、ペローンでもなく、明るい感じで、バランスがいいね!チリはお得感がすごいねー。
 

 
こんな湯沸かしがあると、
 

 
冷食が温野菜になってありがたいわー。やろうと思えば、鍋も出来るね〜。やらないけどー。