錦織フィーバーのせいだけでもないのだろうけど、仕入れの予算の計算は終わらなかった。ギリギリな自分の性格からして予想はしていたことではある。最初からキッチリ出来ないものだし、工夫し続けることが肝要なのだと思う。ということで!
 
でも、計算はやり始めれば面白く、高速バスでもやっていた。終わりそうで終わらなかったので、電車に乗り替えても計算に熱中していたら、秋葉原って言ってない?秋葉原って乗り換えじゃない?
 
シェーッ!と瞬発力を発揮して、ギリギリで電車を降りることができた。こんな所にリスクがあったとは、、、。大したリスクではないにしても、、、。もう、キッチリ計算するのは諦めよう。頭がスッキリはしてないけど、モヤモヤ部分は少なくなっているのは確かなので、イイことにする。
 

 
前回に引き続き今回も、めいいっぱいの時間を使って1日目の仕入れ終了して、潮見に到着。駅前のマルエツでお買い物する。全額現金仕入れも、2回目で慣れたせいか段取りが良かったせいか、そんなに疲れなかった。
 
マルエツから出ると雨が降っていた。傘をさそうかどうか迷いつつ、傘をささずに線路を挟んで反対側のアパ潮見を目指す。そんなに遠くはないけれど、やっぱり濡れるので途中で傘をさした。
 

 
アパ潮見のチェックインのフロントでは大概待ちがある。月曜日でこれだから、他の日は大変だろうねー。
 

 
フロントではアルコールの無料引換券をもらった。
 

 
アライケマキ様、637号室。
 

 
部屋は京葉線ビューだった。恐竜橋も見える。アパ潮見、ほんとにイイわー。
 

 
マルエツで買ったもの。食べたいものをカゴに入れてたら、こんなことになっていた。めちゃめちゃな取り合わせですなぁ〜。アハハハ。
 

 
お箸とか、もらい忘れたよー。マルエツはコンビニではなくてスーパーだから、変なメニューだと、「お箸は?」と聞いてはもらえないわけだ。普通、私の装備品には割箸などが入っているのだけれど、今回は荷物が多かったので、そういったものは削ってしまったんだよねー。バッグを漁ったら、箸を取った残りの爪楊枝があったけど、それではどうしようもない食品もあったので、発泡スチロールのパックを切って、なんとかスプーンみたいなものを作った。
 

 
箸はなくても、テニスボールはある。こんなものより、箸だよ!箸!なにやってんだか!因みにこのテニスボールは錦織応援グッズではなくて、仙腸関節を押すためのもの。1週間前から始めてみたんだけど、テニスボールの上に寝て体重をかけると恐ろしく痛いんだよねー。大丈夫か?と思うほどなの!もしかして、ダメかもね?でも、もともと壊れてるから、別にいいのかも?
 
国内・海外ホテル最低価格保証