実は、次回の仕入れは日帰りにチャレンジすることにして高速バスの予約をとってある。段取りをキッチリした前回の仕入れは異様に楽だったから、高速バスで日帰りも可能なんじゃないかと思ったの。
それで、今回の仕入れは予行練習的に1日想定でやるはずだったのだけれども、昨日の日記に書いたとおりに、非常に段取りが悪くて、しかも仕入れの金額が前回の1.5倍なので、やる前から暗雲が垂れ込めている感じであ〜る。
今回はお泊りを池袋にしたから、1日で終わって馬喰町に行く必要がなければ、帰りの代々木にも近くて好都合?という気もするのよねぇ〜。
馬喰町南の交差点ではだいたい信号待ちがあるよ。
さて、仕入れの結果は、、、仕入れが荒くなった上にお金が少しだけ残り、翌日も馬喰町に行かねばならないということになった。やっぱり段取りだわぁ〜。あ〜あ、最悪だー。と嘆きつつ、在庫掌握&現金仕入れはストレスがほんとに少ないわ。
で、試験的な1日想定の仕入れで得た結論は、「明日がない」と思うと常に焦りがあるから、脳のパフォーマンスが落ちる。例え同じ時間を仕入れに使っただけだとしても、泊まる価値はあるもんだ。ってことと、やっぱり難しさは仕入れの金額に寄るわねー。ってこと。まー、今後の計画はまたよく考えてみよう。
負けたなぁ〜。って感じで池袋へ。池袋って結構遠かったのね。今回じゃらんのメールで「サンシャインシティプリンスホテル」が安いと思い、念の為に楽天トラベルを見たら、更に安かったので、泊まってみることにしたの。
昨日書いたとおり、事前の余裕がなく、グーグル先生でも調べてないから、迷ったわ。「サンシャインシティ」は「サンシャイン60」と「プリンスホテル」と「ワールドインポートマート」と「文化会館」の建物が「アルパ」という低層階の商業施設でくっついているものだったんだねー。
「サンシャインシティプリンスホテル」のアルパ側の入り口はこんな感じ。
お部屋は37階建ての建物の20階で、中程だね。2014ってなんか意味のある数字だよねー。なんだったかな?と分からなかったけれども、随分後になって今年が2014年であったことに気がついた。
窓は新宿方面だった。でも、どーんとタワーマンションらしいものがあったから、なかなか新宿だと分からなかった。
脇には「サンシャイン60」がドーンとあるんだけど、あんまりすごい感じがしない。かっこいいビルがたくさん建ってしまったからねー。私が小学生くらいの出来立てほやほやの頃は、テレビでしきりと「サンシャイン60」がどーのこうのと言ってたけどねー。
「サンシャインシティプリンスホテル」の水圧は半端ないの!これは写真を撮らねば!と携帯を持ってきたら、もう入れそうなくらいに溜まってた。おどろいたにょー。滝だよー。で、気になるのは排水。すべてのプリンスホテルの排水は悪いからねー。サンシャインは違うのかと思いきや、やっぱり悪かったみたいよ。シャワー使ってないから、シャワーで溜まるほどかどうかは分からなかったけど。
部屋にはコンセントの差込口が2つしかなかった。PCや携帯電話がない頃のままなんだねー。今どき無理でしょー。また、うすぎたないタップが役だったわ。店で使ってたやつだから仕方がないんだけど、役立つ奴だし、いい加減でキレイにするかぁ〜。
差込口不足のため、最終的に電気ポットは床置きされた。まー、私は元々がアウトドア系なので、別にいいんだけどね。どんなところに行っても、マンガ喫茶でも、「避難小屋よりはましだ!」と思えるんだよねー。因みに、荷物が重いと、「山スキーよりは軽すぎる!」と思えるの。
ふと見あげれば、とっても暗いリトグラフ、、、。なんかさぁ〜、サンシャインシティ自体がその名前とは裏腹に暗い感じがするんだよねー。天気のせいもあるんだろうけどねー。
で、グーグル先生に聞いてみたら、極東国際軍事裁判により死刑判決を受けた東條英機ら7名の死刑が執行(1948年12月23日)されたことでも知られている「巣鴨プリズン」だったのねー。その前も、「巣鴨監獄・巣鴨刑務所」「東京拘置所」で、江戸時代は農村。
たたり的なものは感じなかったけどねー。
「サンシャインシティプリンスホテル」はフツーのホテルかなぁ〜。