サンシャイン60を見ながら、ゴロゴロ、グータラ、お金の計算、ゴロゴロ、グータラ、、、、そーだ、グーグル先生で調べておかないと、サンシャインシティ・ラビリンスから脱出できないかもしれないよねー。
 
調べてみたら意外に手こずったわ。サンシャインシティは独立国でグーグル帝国の目が届かなかったのねー。サンシャインシティのHPを虱潰し的に見て、やっと意味がわかった。
 
『「サンシャインシティ」は「サンシャイン60」と「プリンスホテル」と「ワールドインポートマート」と「文化会館」の建物が「アルパ」という低層階の商業施設でくっついているものだったんだねー。』
 
と、昨日の日記には書いてるけど、実際は昨日の時点ではそこまではっきりとは分からなかった。いくつかのビルが低層階の建物でつながれているんだな。くらいしかわからなかった。
 
さて、サンシャインシティが分かったし、プラプラするか。
 

 
テーマカラーが目立たない成城石井の店舗。
 

 
うちでは鉄板なおみやげ、チーズケーキを買いましょう!
 
また、プラプラ。
 

 
おー、かわいいなー。買いたいかもー。
 
でも、明らかに私はターゲットではない感じ。それは、サンシャインシティのテナント全体からしてそうだわ。しかも、見慣れた店舗も多くて、地方のアウトレットな感じでごっつあんです。ということで、馬喰町に行くことにした。
 
来る時は東池袋から地上を通ってきたけど、リサーチの結果、アウルタワーの地下通路を使えば、地上に出ることもなく、東池袋まで行けることが分かったので、地下を行くことにする。
 

 
アルタの端まで来てみると、きれいな案内板がある。ということは、普通なルートなんじゃないの!
 

 
東池袋の駅まで来て振り返ったら、こっちに行くべきとハッキリ書いてあったわ。楽天のHPのアクセスの案内には「6番出口」って書いてあったから、よく見ないで地上に出ちゃったんだよねー。
 

 
そうそう、ここから出てアウルタワーを回りこんだんだよ。
 
ちょっと悔しいと思いつつ、馬喰町に到着。そして、敗戦処理みたいな仕入れをする。額が些少なもので、時間の掛けようがございません。余った時間はどうするの?いくらなんでもスタバに数時間は無理!
 
仕方がないから、一番大きい問屋をウォーキングだ!はぁ〜、見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た。きっと役立つでしょう!
 

 
さて、代々木のスタバにやってきた。健康的な食生活にシフトしてきたせいか、スタバの食品がそんなに楽しみでもなくなってきてしまった。残念ねー。ラップサラダでも食べようかと思っていたのに、なかったので、「デビルスケーキ」になってしまったよ。変か?
 
なんか、まじでこういうの無理かもなー。って感じになってきたような気がしなくもなくもない。
 

 
代々木駅交差点からNTTドコモ代々木ビル。天気が良いから撮ってみたわ。なんか池袋だけ暗かったんじゃないの?前に、池袋のホテルメトロポリタンに行った時も、なーんか街の印象が暗かったんだよねー。
 
ついでに、「NTTドコモ代々木ビル」のことだけど、エンパイヤーステートビルを真似てるんだよねー。質感がないわりに変に目立つし、突然立ってる?という印象であんまり好きではないのよねー。調べてみたら、
 
「建物のスケールとしては地上50階ほどの高さがあるが、ビルとしての構造を持つのは全体のうち下半分程度(地上25階)まで。14階までがオフィススペースであり、15階から25階までは通信設備などが設置されている機械室になっている。残りの上層部はマイクロ波アンテナを設置するための尖塔部分で、内部は空洞である。」
 
なななんと、ハリボテ的な???益々、お嫌いかも?`,、('∀`) '`,、