おはよー。ああ、富士山は見えないね。見えるとしたら、正面のビルの左で霞んだ三角系に見える、(たぶん)代々木のNTTのビルの横なんだけども。
 

 
写真じゃ何がなんだかわからないけども、国会議事堂の向こうのビルは、虎ノ門ヒルズだったのねー。一番左には武道館も見えたのかー。皇居って、東京の中心なんだねー。って感じがするわ。
 
さて、計算してみたら、今日はもう11716円しか使えないの。どうするのぉ〜?ATMでお金を引き出そうか迷うわ〜。実は、私、ATMでお金を下ろしたことがないから、気が進まないんだよねー。
 
改めて、昨日の買ったものを振り返ってみると、それでも勝負できなそうなんだわ。急に売れるなんてこともないだろうし、実験的に、11716円で耐えてみることにする。
 

 
エントランスのウェルカムフラワーを撮って、グランドパレスにさようなら。カラーカットのために銀座に行こうとして東西線に乗ったら、反対のに乗ってしまった。ちょうど電車が来たから、確率半分で乗ってみるかと思ったの。
 
馬喰町では、買うものを精査に精査!精査しすぎ!省いたというよりは、重要度の高いものから選んだ感じ?最後の問屋では有り金全部ピッタリにならないかと変なチャレンジをしていた。結果は206円の残金で、なんだか満足だわ。
 
昨日の分もかなり精査したつもりだったけど、まだまだ甘かったなぁ〜。と思った。次回は段取りの段階から、重要度の比較をしていきたいわ。
 
しっかし、カードから現金にしただけで、こんなに意識が変わるとは驚くわ〜。私は負債を抱えられる器じゃないのかもね〜。つーか、能力の問題か?もっと、周波数の高い頭だったらよかったのかも?残念だわ〜。
 

 
高速バスのお供は、「ヨセミテロード」の赤。毎度、名前がどうかと思うけど、満足でーす。さすがセブンプレミアム。「十割麹味噌」にも勝るとも劣らないコストパフォーマンスだわ。って前にも書いたよねぇ〜。
 

 
今回のお土産は、グランドパレスのケーキ&ベーカリー・ジュリーで買った。コーンブレッドとシナモンロールとクロッカン(アーモンド&ココナッツ)の3種類。シナモンロールは普通かな?クロッカンはかなり美味しいと思った。
 
コーンブレッドはみっちみちで、余計なものが入っていない感じで、私と息子は好きだったけれども、りゅういちは、「卵臭い」ということでお嫌いだった。そういわれてみれば、そうだねー。りゅういちは色々混ざっていて、大量生産できそうで、たくさん売れそうな味が好きだよねー。好きなだけではなく、作ってしまうところがすごいよねー。