不公平な世の中で、太陽だけは平等だ。おはようございます。
 

 
大塚ステーションホテルはこんな間取り。防音とか何とか言えない宿泊料だったけども、別に不満はなかった。ので、値段分はあったのかな?そういえば、冷蔵庫がなくて、ドライヤーがフロントから貸出だったのが驚いたわ。
 

 
ホテルから大塚駅はすぐ。歩いて3分くらい?
 

 
来た時はすぐにホテルのある北口に向かってしまったのだけれど、反対の南口に行ってみたらアトレがあった。
 

 
アトレの地下にはフツーに食品があった。急ぐこともないのでちょっと見てみることにした。なかなかいいなーと思って、お買い上げしてしまった。
 

 
ジックリと仕入れをして、代々木のスタバでマッタリ。なんだけど、隣の英語人がインタビューを受けているらしく、ずーっとしゃべり続けていた。んー、聞き取りやすいのでカナダの英語か?って、半端に分かるものがガーっと耳に入ってくるのも辛いものが、、、。
 
珈琲のお供は、フルグラとヨーグルト。糖質だけども、朝も軽かったしお昼も食べてないのでいいでしょう?
 

 
そして、今回も100円でおかわりしてスタバの紙袋を捧げ持つようにして、高速バスのりばへ行く。待合室への通路は一部が狭い。向かいから人が来るので、通りすぎるのを待っていると、その人に話しかけられた。
 
「フタバ、あるんですか?」
 
なんのことかと思ったら、聞き違いで、「スタバ」のことだった。
 
「私も分からなかったんですけど、あるんですよ!わかりくいんです。目立つ携帯屋さんの裏です。」
 
という感じでとても自慢気に説明しておいた。その人は寛いでくるのかと思ったら、コーヒーをお持ち帰りしてきた。席が空いていなかったらしい。
 
「すぐ分かった。」
 
私の説明が素晴らしかったから?ふふふ。ちょっとの間、スタバや高速バスのことでおしゃべりしたけれど、感覚が似ている人だと思った。