私的にプレオープン

 

スキーに行こうか迷ってたけど、プレオープン的に行ってみることにした。

 

シーケンの引き換えができて、ちょろっと滑れればいい。

 

旅の片付けをしつつ、ゆるい感じでスキーの用意を始める。

 

 

例年、初滑りの用意はめんどくさくて嫌なのだけれど、

 

お試しだという気楽さがあって、悪くない気分だった。

 

 

湖の方に回り込むと、木がバリバリ倒れていた。

 

相当降ったのね。

 

 

風はないものの、小雨っぽくて、ゴーグルに水滴が付きまくる。

 

しっとり雪はボーゲンには辛いし、一本で帰ろうかと思った。

 

 

でも、駐車場まで戻るのも辛いから、ダラダラ滑ることにした。

 

分かっています。こんな雪でダラダラ滑ることなどできないことは。。。

 

 

はぁーーー、ああ、悪雪でもなんでも足を出せば良かったんだっけ?

 

やってみたら、即できた。

 

 

結局、デビルの急斜面まで滑った。

 

この条件でこれだけできれば、もうやることなし!!!

 

結構滑ったんじゃない?

 

ってことで、鳩サブレでお茶して帰った。