Xday

 

今日はどこを滑ったらいいのかしらねー。

   

って、まさかの新雪あり。

 

案外、楽しいところもある。

 

しかし、白1、散々です。

 

散々さを撮影しようとスマホを取り出して見上げたら、

 

 

あれ?上の方で荒れ地王がコケてる?

 

今日は、地味に滑るしかないと思うよ。(;´∀`)

 

 

黒3はどうかなぁ?

 

整地!!!

 

えっ、楽しいじゃん。

 

もう他にないから、黒3黒5ぐるぐる。

 

誰もいないから、やりたい放題。

 

なーんか、段々疲れてるような気もしたけど、

 

止め時を見失って、ぐーるぐる。

 

スキー操作も自在感しかなく、どうとでもなる気しかしない。

 

って感じで、ハイテンション。

 

ワハハハハハハハハハハ

 

???

 

不意に、左内足のエッジが効いた。

 

これダメなやつ!!!

 

すぐに立木!!!

 

真正面でぶつかるしか!!!

_

夕匕 ???

 

 

気がついたら、コース外に転がってた。

 

えっ?

 

一タヒんでない?

 

まさかの無傷?

 

フツーに立てる。

 

 

心配してきてくれた人に、

 

「ありがとうございます。大丈夫です。」

 

と、答えつつ、大丈夫なわけがないとしか思えない。

 

なんで大丈夫???おかしいでしょー。

 

 

ヘルメットを取ったら、右側が割れていた。

 

真正面で激突ではなく、右側にずれたらしい。

 

それなら、力が逃げたかも?

 

_

夕匕 ???から、ああ、生きてた。と思う間の記憶がない。

 

 

現場検証してみると、

 

両足が開脚で雪面に噛んだまま、コースの脇がキッカー状態になっている所で空中に飛び出し、

 

立木まで飛んでいき、右側がぶつかって、右スキーが取れ、

 

そのまま空中で半回転して、背中から飛んでいって、

 

雪面に着地して、左板も取れたって感じ。

 

両足外したのは、マジで久々。

 

って、以前の外れ方とはそもそもカテゴリーが違うよねー。

 

 

程なく、アレちゃんが現れた。

 

えー、マジ?よかったぁ!

 

でも、アレちゃんは私の滑り出しと、ほぼ同時に違うコースへ行ったよねー。

 

リフトに乗ってここへ来たはずだから、相当な時間が経ったんかなぁ?

 

ともかく、心配してくれた方を留め続けることにならずにすんで良かった。

 

 

で、撤収しようとして、どこをどう降りていけばいいのかが分からなかった。

 

アルツって、難しいから。(;´∀`)

 

自分が今いる所は分かるんだけど、明らかに頭が変だねー。

 

 

アレちゃんの先導のもと、全部ボーゲンで降りたけど、右手が動かせなくて滑りにくかった。へー

 

駐車場についても、右手が痛すぎて、スキーブーツが脱げなかった。

 

骨折ではなさそうだけど、右手は半年コースかしらね?

 

たぶん、頭は大丈夫なんじゃないかなぁ?

 

 

足を出す技を覚えてから、ずっとコケてなくて、

 

いつ転ぶのかなぁ?

 

Xdayはいつ?

 

もう転ばないんじゃない?

 

なんて思ってたよー。

 

こういうのを、慢心っていうんだねー。