切手、国会、スマートシティ、

 

博士が懸賞を持ってきた。

 

任せてーーー。(^o^)

 

f:id:senseki:20201103134347j:plain

  

今度は綺麗にできたよー。(^o^)

 

美術館の館長になった気分!(;´∀`)

 

 

昨日の国会を見た。

 

午前3時間、午後4時間、オペラなみ。

 

予算委員会というのは、一問一答だったのねー。結構面白い。

 

菅ちゃん、マキャベリ系なの?(;´∀`)

 

f:id:senseki:20201103085510j:plain

 

こんな割合なのかー。

 

 

そうそう、金曜日の代表質問で、

 

会津若松市が出てきてたよー。スマートシティのビッグデータかなんかなのかな?

  

住民の同意を得たうえでのデジタルデータの活用

 

とか言ってたけど、私同意したのかしら?これから?まー、いいけど。(;´∀`)

 

そういえば、市でなんかの書類を取る時に、PADに指でサインで驚いたのを思い出した。

 

マジでスマートシティになるん?

 

温暖化とか、マイクロプラスチックとか、大量生産大量消費からくる問題って、

 

どうにもならんわなー。原始時代に戻れないし。

 

と思ってたけど、

 

組織的に大きくやって効率を図るんじゃなくて、デジタルで個別にこまかーく調整して効率化が図れば、原始時代に戻らずに豊かに過ごせそうかもねー。\(^o^)/

 

と思い始めた。