記念切手、郵便局、

 

ローマの街が、突如、

 

f:id:senseki:20201101201446j:plain

 

どよーんとしたのは、約一ヶ月前。

 

実際が暗い季節なのに、ゲームの中まで暗いなんてヤダ。日本の禍々しい季節は、夏なんですーーー。あーーー、見るのヤダ。もう、このイベントのクリアはないかもなー。

 

なーんて思ったんだけど、数日のうちに暗さにも慣れて、なんとも思わなくなり、ハロウィン的なイベントも余裕でクリアした。

 

そして、今日は元に戻った明るいローマの街に違和感。。。(;´∀`)

 

 

博士が、

 

懸賞を出したいんだけど、糊ない?( •̀ω•́ )

 

 とやってきた。

 

えー、私がやってあげるーーー。(^o^)

 

ちまちま、好きなの?( •̀ω•́ )

 

んふふ、スキーーー。(^o^)

 

終活!終活!

 

切手コレクションを使える!!!うれしいー。

 

ん?んんん?

 

記念切手って、大きかったのね。

 

額面からしたら、ムダに大きいとしか、、、。

 

むむむ。。。

 

でも、続きの絵柄を、続けて貼ってみたい!!!

 

ぬぬぬ。。。

 

昔話の場面の順番が、まじで分からない。(;´∀`)

 

f:id:senseki:20201102112906j:plain

 

これで合ってるのかな?

 

貼るの楽しいなー。

 

小学生の私も、コレクションするより、貼ってみたかったのかもしれないなー。

 

しかし、長年寝かせた切手の糊はヨワヨワで、懸賞の紙もヘナヘナで、出来栄えは、

 

とても汚かった。

 

アハハ、そんなもんよねー。

 

で、端数の数円が足りないから、郵便局で切手を買おうとして、ついでに、これ出せますよねー。と見てもらったら、なんとー、

 

これ、封書ですよ。

 

マジか?確かにー。この間の懸賞も同じく糊付けしたけど、中身はないから同じような仕組みでもハガキだったのねー。

 

その懸賞も、この郵便局で、細かい切手で出したけど、あれは年賀はがきのお年玉切手だから、まだ小さかった。あの時も二人ががりで、ありがとうでしたわ。

 

毎度、お手数おかけします。(;´∀`)

 

この郵便局、マジで日本一なんじゃないかなー。

 

他の郵便局に行く気がしないもの。

 

みんな親切なのー。めったにないよねー。

 

私の経験上、接客ベスト機関。

 

サービス料10%取られても、いいと思えるレベルよ。

 

 

ああ、国会も書きたかったのに、郵便局に暴走してしまった。(;´∀`)