掃除機

 

掃除機はうるさくて嫌いなんだけど、やっぱ、便利なんで使う。

 

掃除機の嫌なところはもう一つあって、掃除をしなければならないところ。

 

掃除機の掃除って、矛盾してない?

 

と、余計なことが気になるのよねーー。

 

某所からやってきた今使っている掃除機の掃除は、チョー簡単なんだけど、蓋が硬くて、毎回閉口している。

 

たまたま、博士が通りかかったので、

 

この蓋、硬いんだよーーーーー!

 

って見せようとしたら、博士へのプレゼンということで力が入ったのか、

 

蓋のツメが取れて飛んでった!(;´∀`)

 

蓋がパカパカになって、おかげで掃除機の掃除が容易になった。

 

よし、博士の部屋のカーペットがどれだけだか、かけてみよう!

 

テケトーにかけて、

 

パカッ!

 

マジ?

スゴイんだけどーーー。

 

なんなの?

 

一回捨てて、またかけてみる。

 

パカッ!

 

やっぱ、スゴイんだけどーーー。

 

 もう一回やってみよう。

 

ほら、スゴイでしょー。

 

今なら、このスゴイ掃除機が、

2台で5000円!!!

 

思わず、ジャパネットたかたが出た。

 

よく見たら、ホコリの色は変わったけど、量は変わらなかった。

 

多分、カーペットというものは、いくらでもホコリが出るね。

 

私の部屋になくてよかった。(^o^)