お天気レーダー、オンライン議会、

 

昨日はお疲れーーー。

 

で、

 

天気は、

 

tenki.jp

 

コレを見給え!!!

 

前のレーダーより、使える!!!

 

スパコン変わった?

 

っていうか、コレしかない!!!

 

もう、自分で空を見る必要なし!!!

 

自分で考える必要なし!!!

 

即、ブックマーク!!!

 

日に3回は見てトレーニンすべし!

 

見るべし! 

 

見るべし!  

 

見るべし! 

  

お出かけの判断がスムースになると期待。(^o^)

 

 

で、

 

朝のニュースで、

 

またもや、会津が天下取りました!!!

 

f:id:senseki:20200615072517j:plain

 

磐梯町が全国で最も早いオンライン議会の導入だって。

 

マジすか?

 

「人口は3400人、観光や農業が産業の中心です。」

 

議員数は10人。

 

オンラインを使い、委員会の審議が、役場内の二部屋で行われたってことみたいよ。

 

おためし的な。

 

それにしたって、すごいわー。

 

と思ったら、

 

f:id:senseki:20200615072810j:plain

 

町長さんが、星野リゾート元東京営業所所長だった。

 

なるほどねー。

 

42歳の女性議員さんのインタビューもあったけど、東京出身らしい。

 

識者の意見もありーので、8分強もやってたよ。

 

f:id:senseki:20200615073918j:plain

 

7時のニュースでもやってた!

 

私、おはビズのために、6時のニュースを見るんだけど、思わず、7時も見てしまったわ。

 

地元局員も出てきて、更に詳しくやってた。

 

いやいやいやいや、まー、ともかく、アルツ磐梯スキー場は安泰?\(^o^)/