松っていいね。

 

 リュウイチさんが某所で鉢上げした松、2年位経ったのかしら。上手だわー。すごいねー。

 

で、

 

ワタクシめに整枝のお下知が!

 

私、盆栽は大好きで、チャレンジしたこともあったんだけど、なーんか、枯れちゃうんだよねー。(;´∀`)

 

形だけ作っていいなんて、素敵すぎる。(^o^)

 

早速、

 

f:id:senseki:20200622093354j:plain

 

懸崖に針金かけちゃったー。(^o^)

 

リュウイチさんなら、こんな難しげな形でも、立派にお育てになられるのでは?(^o^)

 

 

ホント、育てるの上手だよねー。

 

 

私も、お陰様で、

 

立派な天才投資家

 

に育った。\(^o^)/

 

 

 

一方、私のお庭の松は、ボーボー。

 

実は、この松のためだけに、ハシゴを持ってきた。

 

これで、上まで剪定できるはず。

 

ハシゴはねー。車に入るように切っちゃったから、戻るのかな?

 

ちょっといじってみたけど、やっぱ大変なお話だわねー。

 

 

ライフワーク!!!

 

頑張らねば!!!

 

 

もちろん、ハシゴの復元ではなくて、松のお手入れのことだけどー。