神雪・グランデコ(前編)

 

リュウイチさんは、お出かけに参加するか参加しないかが、決められない。出かける直前まで、迷いまくるのであーる。

 

はなはだ面倒くさい。

 

デコに行こうと思ってから、どうしたもんか考えた。

 

そーだ、何を言われても、

 

「6時45分になったら発車。」

 

って言うことにしよう。(^o^)

 

で、やってみたら、快適。\(^o^)/

 

でで、当日の朝。6時頃、

 

「オレも行く。」

 

って言われた。まじ?昨日、ハッキリと、

 

「そんなに朝早いんじゃ、いかない。」

 

って言ってたけどーーー。

 

あっそー。もちろん、信じない。言うのは、

 

「6時45分になったら発車。」

  

だけ。タイムテーブルを作っておいてよかった。確信を持って言える。何度も言うよぉー。ひたすら言うよぉー。

 

リュウイチさんが、6時半に駐車場に板を持ってきても、まだまだ信じない。

 

が、

 

6時40分にリュウイチさんも同乗して出発。

 

それでも、まだどうだか?と思う私。

 

6時56分にインターのあたりまで来て、

 

今日は一緒に滑るかもなー。と、やっと思った。

 

そして、今度は、

 

絶対にぶつかるな!

 

と、いい続けた。

 

7時15分、猪苗代

 

絶対にぶつかるな!

 

7時30分、諸橋近代美術館脇

 

絶対にぶつかるな!

 

7時42分、デコ着

 

ゴンドラは、8時半からだから、早いわー。でも、なんだーかんだーやってると、時間になるから、さっさと行って、さっさと帰ろう。

 

リュウイチさんは車でまったりするんだって、あっそーーー。じゃーねーーー。

 

でも、ゴンドラの開始前には、一緒に並んでた。

 

で、無事「神雪」を頂いた。

 

リュウイチさんは、右に行ったんで、私は左側を頂いた。

 

もぐもぐ、うまい。

 

リフトで、

 

「けっこうあったねー。デコは、競争率低いねー。」

 

って、言ったら、

 

「真紀ちゃんが食べちゃった。」

 

って言われた。えっ?後ろに来てたの?知らなかったわー。知らんけど。

 

スキー場は基本的に、下克上、弱肉強食だわねー。

 

でも、次は先を譲ってあげた。

 

新雪で人の後ろも面白かった。

 

で、段々飽きてきたせいか、

 

神すぎて、ちょっと下のちょっと粘りがある新雪の方が良いかも?と思ってしまった。

 

そして、新雪最後の1本で、

 

頭からコケたー。

 

横を見たら、リュウイチさんが雪煙を上げて、滑り去って行った。

 

カッコイイ

 

半端ないトホホ感。最後で悔しいなー。

 

でも、最後の最後の中斜面の圧雪がチョー気持ちよかったんで、いいかーーー。

 

車に戻って、ボロディカフェをやったら、お湯がちょうどなくなった。いつも余りまくってるのに、二人って凄いねー。

 

で、1日券は買ったけど、午後のボードはかなーり面倒くさい気分になった。

 

帰る?

 

って言ったら、リュウイチさんは、

 

滑る!!!の一択

 

だった。迷いがない。ホント驚くよ。ウチでは、ボードやるの?えぇー。腰がぁー。とか言いまくってたのに。

 

そんじゃ、行くかー。やっぱスタンサーがどんなんだか気になるし。

 

で、ブーツを履こうとしたら足が入らない。ガーン。そーだ、スキーブーツより面倒くさいんだったわ。ヒョー。なんとか入れても、締め具合をまるで覚えていない。ガクリ。

 

適当にやったら、指が冷えたから、面倒くさくなり、ブーツはゆるゆっるで滑った。

 

それでも転ばなかったんで驚いちゃったよ。

 

スタンサーってすごい。

 

ってことだと思う。(^o^)

 

ああ、神雪も良かったと思うよ。(^o^)

 

突然だけど、飽きたから、きょうはここまで。

 

多分、明日に続く。(^o^)