アルツ、大変に痛い忘れ物。。。

 

NHKの全国ニュースで会津若松市が出てた!!!

 

f:id:senseki:20190221141911j:plain

 
会津若松って市議会の先進地だったんだって!!!

 

すごいねー。知らなかったよー。ワタクシ的には市役所のあまりのボロさに驚かされてるけどねー。今となっては、あのボロさも貴重かも?崩れるまで、頑張るのだろうか?

 

で、アルツの駐車場。。。

 

f:id:senseki:20190222093107j:plain

 

また、変なことになってしまったよ。まー、自分から行ってしまった感もあるんだけど、無理ぽ。

 

そんなに左に寄せられないし、明らかに右を通る人の激ジャマ。。。

 

プギャーーー。

 

冬は持ってるマイスコップで、少し通りやすいように雪かたししたわよーーー。

 

それでも、偶然なのか、嫌味なのか、スキー終了で車に戻ってみると、フロントガラスにガムが、、、。(´ε`;)ウーン…

 

相性悪いわー。( ´Д`)=3

 

何処でもだ。気にするな。(;´∀`)

 

今日は、左足の矯正をしたいけど、それは面白くない事がわかっているから、なかなかブーツを履かない。

 

なーんちゃってー、直ぐにブーツを履かないのは、いつものこと。大抵は、ブーツが冷えてくると履きにくくなるので、いい加減に履こうと思って、履いて、その履いた勢いで、やっとゲレンデに出ることができるのであーる。

 

地味練したいから、奥の緩斜面ピー4にまっしぐら。

 

雪がよくて、人がいなくて、最高の練習環境。

 

滑り跡をじっくり見ると、自分が何やってるか明らかだねー。

 

見たくない感じ?(;´∀`)

 

でも、見て考えて、データを脳に蓄えれば、よく滑れそう。

 

左右差に驚愕したー。

 

ちょっと急になると、出来ないー。

 

そして、基本的に面白くないから、飽きるー。(;´∀`)

 

こんな時は猫魔カフェ。よきかなー。

 

なんか、ガチな人ってあんまり休まないんだねー。って、私が休みすぎ???と気づく。

 

長々と休んだ後に、ワックスをぬーりぬり。滑りたくないんか?いやいや、ワックスが切れてソールがケバケバになるのが嫌なだけ。滑走性は、どうなんだろねー。

 

近頃は買った記憶のないワックスを塗っていて、調べたら、テムポの生塗ワックスで、

 

赤 0℃
銀 -2~+3℃
青 0~-10℃

 

だった。銀は、ギンパラっていうのかな?なんか粘るんで変なワックスだと思った。滑走性は、なんとも思わない。

 

f:id:senseki:20190222120636j:plain

 

 塗りたては引っかかるんだけど、どーも落ちにくいようで、私のような用途には良いのかもと思い始めていた。でも、もう無くなる。

 

それじゃ、フロ2を滑って帰りますかー。

 

急に雪がグッサグサになってたけど、すんごい安定して滑れた。(^o^)

 

黒1のキッカーは飛ばず、下のキッカーだけ飛んだら、

 

スンゴイ気持ちよかった。

 

着地も柔らかいし、、、。リフトに乗って、戻ってやろうかなーーー。んーーー、またの機会か。

 

うふふ、チキン???

 

流せるパークはなんとなーく流せるようになってきたよ。乗り上げてるけど、このままやってれば、もしかして、半回転できるかもなー。

 

下のキッカーも結構気持ちよかった。今日はキッカー日和だったんかーーー。

 

で、ボロディカフェカップとドリッパーを忘れた。(;´∀`)

  

f:id:senseki:20190222131113j:plain

 

香りがより良いかと思って、新しい袋をわざわざ開けずに持ってきたのに。ハハハ。

 

なんでかって、それは、ウェアを本気で買おうと出かける直前まで悩んでいたせいだと思う。

 

それに、リュウイチさんの確定申告じゃなくて、リュウイチさん担当の確定申告で、変に頭を使ったせいだと思う。

 

ずっと前から、それもやってあげる。って言ってたんだけど、リュウイチさんはどうもお忘れになっているみたいなの。

 

1万円でやってあげる。(^o^)

 

って言ったら、すんごい嬉しそうな顔をしたの。だから、一体どこまでなら出すんだろうと思って、延々と値段交渉をしてたんだよねー。

 

結局、1万円だったわー。適正価格だったんか。まー、鼻くそほじるより簡単な気がするから、1万円いらない。って言ったら、1万円払いたいそうで。懐具合が良いんだねー。(^o^)

 

と、そんな余計なことに頭を使ってたからー、カップとドリッパー忘れるんだよー。ああ、一万円より、今、カップとドリッパーが欲しいよーーーー。

 

ロディカフェをとても楽しみにしているのにー。あるものでやってみたけど、イマイチなんで、さらに知恵を絞って、2度も淹れちゃったよー。(;´∀`)

 

結局、なんだか美味しいという不思議。(^o^)

 

こんなことしてたら、ボードの時間はないかなー。と思って時計を見たら、まだ、2時11分だった。残念。やるかー。

 

今日もスノーエスカレーター。(^o^)

 

だってさー、スキーで緩斜面で出来ないことは、急斜面に行ったらますます出来ないだけでしょー。ボードもそうに違いないからねー。いいの。

 

全部で6ターンか8ターンしたかなー。(;´∀`)

 

それでも、ちょっとした気付きなんかがあり、微妙に習熟してるんだよねー。

 

スノーエスカレーターの人々はやっぱり面白いし、スノーエスカレーターで育っていこうと思う。だって、オバハンだもん。(^o^)