ルー、大谷、なおみちゃん、

 
昨日はスープカレーを作った。夏になってくると食べたくなるのよねー。でも、ここのところ鶏肉ばっかり食べてたから、牛肉にしてみたの。変だったら嫌だなー。と思ってたんだけど、鶏肉より美味しかった。またもや、お値段どおり?Σ(´∀`;)
 
リュウイチさんも気に入ったらしい。そして、こう言った。
 
「脂っぽくなくていい。前のは口の周りが脂っぽくなってた。」
 
いったいぜんたい、何のこと?┐(´д`)┌
 
明らかに、鶏のスープカレーよりトロッとしていて、脂だと思うけどねー。
 
んーーーー。あーーー、分かった。ビーフシチューと比べているのかーーー。
 
私のビーフシチューは赤ワインを入れるから、ワインがだめなリュウイチさん用にルーで別に作ってたんだわ。
 
そーかそーか、脂っぽいというのは、ルーの脂のことを言ってるんだね。
 
私もルーの脂感が好きではないから、自分でわざわざ混ぜ合わせて作ってるんだよねー。ルーの脂で共感できる日が来ようとは、全く思っていなかった。いったいぜんたい、あの脂って、なんなのかしらねー。
 
そして、ワインを入れない牛のスープカレーがこれだけ美味しいのなら、ビーフシチューにワインを入れなくてもいいのではないかという気もしてきた。ワインを入れなければ、みんな一緒で手間が省けるしなー。
 
でも、リュウイチさんに気に入ってもらえるような味は出せないと思うから、リュウイチさんのビーフカレーは、ルーにしようと思う。もっとも、夏にシチューは作らないけどね。
 
大谷、四球で出塁、盗塁、エラーで進塁、ルーキーのエラーでホームを踏んだ!キンズラーの変なヒットにエラーも重なり、ルーキーが生還して、エンジェルスサヨナラ勝ち。ぶっちゃけ、エンジェルスのあまりの弱さに見る気が失せてたんだけど、こうなったら、見なければなりますまい。Σ(´∀`;)
 
今日はなおみちゃんのベスト16を掛けた戦い。第2試合だから、浅い時間で寝落ちはしなくてすむかなー。同じコートの第1試合はナダルだから、さっさと粉砕してくれそう。まずは、ナダルを応援しよう。