さよなら、ワイン。

 

 
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」 原題:Bridget Jones's Baby
 
第2弾があんまり良くなかった記憶があるから、あんまり期待してなかったんだけど、笑ったー。しかし、レネーの劣化ぶりが、気になる。やっぱ、白人系の劣化は激しい?いくつなの?と調べていて、アジアっぽい血も引いているらしいことが分かる。だから、日本人にも親しみやすい容姿なのかー。
 
久々にローストビーフを作って、ワインでソースを作ろうとしたら、ペットボトルに詰め替えて、冷蔵庫に入れておいたワインの種類が分からなくなった。入れた時は、何も書かなくても分かるに違いないと思っていたんだけどね。
 
ただ嗅いでもわからない。(;´∀`)
 
コップに出して、飲んでも分からない。
 
なんか土の臭い?塩素の抜けた水道水が香ってる?
 
ワイングラスに注いでも、あんまり分からない。
 
結局、色で見分けた。(;´∀`)
 
いやいやいやいや、馬鹿舌ですかーーー???
 
薄々思っていたけど、ほとんど香りなのよねー。
 
リュウイチさんに言ったら、
 
騙されている。幻だね。意味ない。美味しいワインて何?サッパリ分からない。変わらないんじゃないの?
 
いや、ちがーううう。(;´∀`)
 
でも、ウチでは諦めてるの。だから、冷蔵庫に長期間放置されてたんだよねー。
 
この間のソムリエさんと話してて、ウチで飲む気がしないと言ったら、そもそものワインの流通が違うとも言っていたから、ほんとにもういいわー。
 
ワインは、ほんとに面白くて美味しいけどさー。面倒くさすぎるわー。体質的にも合ってなくて、変な酔い方するし。(;´∀`)
 
さよなら、ワイン。ウチでは。(;´∀`)