パルミジャーノ・レッジャーノ

 

イタリアで美味しいものって何?

 

って言われたんで、

 

ティラミス???フフ。

 

と言ったら、納得されなかたので、

 

パルミジャーノ・レッジャーノ???フフ。

 

なーんて言ったら、マジでパルミジャーノ・レッジャーノが、おウチにやってきた。(´゚д゚`)

 

でかいのゴロゴロ?なわけはなくて、お土産用になったものがあるんだねー。それでも、重いわよねー。いや、冗談だったんだけど。Σ(´∀`;)

 

なわけで、久々にワインを買うことにした。ベニマルで1割引きだし、もうすぐ増税だし。

 

あんまり気が進まないけど、シャルドネにした。

 

抜栓でよく見たら、ピノ・ノワールを買っていた。

 

んーーー、おウチで、ピノ・ノワールは危なすぎるだろーーー。

 

で、

 

もう、おウチでワインは飲まない。と思った。

 

シャンパンにすればよかった。

 

で、

 

パルミジャーノ・レッジャーノは、美味しかった。(^o^)

 

鉄板だ。