別れのワイン

 
BSって懐かし番組をやってるけど、今、刑事コロンボやってるんだよねー。刑事コロンボの一番は「別れのワイン」だと強く主張していたら、リュウイチさんが録画してくれていた。
 
見てみたら残念に感じた。もしかして見ないほうが良いのではと思うほど。私の記憶では、ものすごく美化されていたのねー。もっとカッコイイ世界だと思ったんだけど、昭和な時代と小学生の頭脳なんだから、見る前に気がつけよ。って感じ???
 
でも、しっかり見てしまったんだから、やっぱり1番の名作だと思う。\(^o^)/
 

 
そういったきっかけで、久々のおうちワインにしてみた。「クルール・ド・シュッド カベルネ・ソーヴィニヨン」にしようと思って、わざわざファミマに行ったのに、なくて、「アニョー・ルージュ」になったよー。
 
ボルドーだけど、ブルゴーニュのグラスで良かった。このグラスは、リュウイチさんが郡山のリサイクルショップで買ったんだけど、シードルだったかを呑んだら臭くて飲めないレベルになって語り草になっての。
 
しかーし、味も香りも軽い「アニョー・ルージュ」にピッタリだよー。┐(^д^)┌