各スキー場交々、神雪・グランデコ(後編)

 

アルツが、

 

【重要なお知らせ】20日(月)より一時クローズのお知らせ
アルツ磐梯は2020年1月10日(金)にオープンしましたが、大変残念ながら積雪量が減少し、1月20日(月)より一時クローズすることとなりました。
滑走に十分な積雪量が確保でき次第、再オープンを予定しています。再オープンの目処が立ちましたら改めて公式サイトにてご案内いたします。

なお、猫魔スキー場につきましては十分な雪に恵まれており、全リフト5本運行で営業しております。
ほぼ全面滑走可能、多くのコースに圧雪も入っております。
スノーパークは2連キッカーや初心者レーンをご用意しています。
初心者用リフトも運行し、お子様連れでも安心して楽しんでいただくことができます。
また、アルツ磐梯の雪不足が解消されるまで当面の間、毎日営業をいたします。
当初、定休日を予定しておりました、3/5までの毎週火・水・木曜日の定休日につきましても、1月中は毎日営業、2月以降もアルツ磐梯の雪不足が解消されない場合は営業を予定しております。

 

だってー。猫魔との連絡コースを期待してたんだけど、ダメかー。

 

猪苗代が、

 

お待たせしました。1月17日(金)営業開始いたします。2020/01/16

【運行リフト】
 ・はやま第1リフト 8:30~16:00(上下連絡リフト無料)
 ・はやま第4リフト 9:00~15:30
 ・はやま第5リフト 8:45~15:30
  ※はやま第1リフトは、板を手に持って乗り降りをしていただくようになります。

【オープンコース】
 ・林間コース ・ぶな平ゲレンデ ・ささ平ゲレンデ

【スノーパークアイテム設置】ささ平ゲレンデ
 10時~オープン予定
 ・3mワイドボックス
 ・4mワイドボックス
 ・6mスタンダードボックス
 ・6mダウンナローボックス
 ・3mレール

【営業施設】センターハウスばんだい(7:30~)
 ・レストランみらら・売店・レンタル・スクール
 ・大浴場・ファミリールーム・チケットセンター
 ・はやま第1リフト終点、赤べこ(トイレ・休憩スペース)
 ・軽食も販売予定です。(パン・おにぎり・ジュース)

【駐車場】中央駐車場 さんすい駐車場をご利用ください(料金無料)

【リフト料金】
  特別割引リフト1日券 大人・シニア 3,500円  子供 2,500円
  1回券 大人600円 子供500円

 

ほー。

 

リステルは、

  

スキー場1/18(土)営業開始のお知らせ

12月21日よりOPENを延期しておりましたリステルスキーファンタジアですが、
まだ満足出来る積雪状況には至っておりませんが、暫定的に今週末1月18日(土)19日(日)に営業開始を決定いたしました。

 
●リステルスキーファンタジア 1月18日以降
オープン予定コース:ロイヤルクリスティコース
稼働リフト    :第一ペアリフトA線
営業時間     :9:00~16:00


16日現在の状況はゲレンデ新着情報を、
また天候に伴い状況が変わる場合がございますので、当日の積雪情報は、ゲレンデインフォメーションにてご確認頂ますようお願い致します。
公式ホームページ、各SNS等でも随時ご案内さしあげております。


また、リフト券付きプランをご予約のお客様への裏磐梯エリアの無料送迎バスは引き続きご案内しております。※事前予約制です。

●送迎先スキー場
箕輪スキー場『Blue Resort MINOWA』
グランデコスノーリゾート

 

明日からオープン。リゾートはやらないみたいだねー。

 

で、昨日のデコの話の続き。

  

スタンサーがスゴイとは言え、ノロノロとしか滑れない。学校もいるし、転がってる人も多いし。

 

リュウイチさんは、

 

「とりあえず、こうやって滑れば?」

 

と、捻ってずらすのをやって見せてくれる。

 

そうねー、それができればやるけどー。出来ても、その動かし方は疲れそう。そして、

 

「もっと思い切って。」

 

とか、

 

「転べば上手くなる。」

 

とか言う。

 

未だそんな時代なんか?つーか、オバハン、痛い思いはしたくない。そこまでして、ボードが上手くなりたい。とは全く思わない。

 

ズルズルなターンでもやってれば、それなりに上手くなるんじゃないの?

 

って感じ。

 

カフェタイムもあったものの、3時まで滑ってた。スゴすぎない?一人だったら、ないわー。引きずられてるわー。

 

絶対にぶつかるな!

  

は、折にふれてずっと言ってた。やっぱ、気をつけているように見受けられた。でも、それが道理であるからというよりは、

 

私が怖くて、

 

気をつけているような感じがした。

 

よかろうー。仕方がなかろうー。

 

ともかくぶつからなければ良い。(^o^)

 

さて、帰ろうー。

 

なーんか疲れてないし、帰りも私が運転するよーと、お気軽に駐車場を出て、下りのカーブで、

 

あああーーー

 

滑ったぁーーーーー。

 

ダメだーーー!!!

 

ぶつかるーーー!!!

 

ブレーキどうする???

 

ますます滑る???

 

ボロディの自動制御を信じて、

 

思いっきり、ブレーキ踏むしかねーーー!!! 

 

回転したら、カウンターだーーー!!!

 

でぇー、

 

思いっきりブレーキを踏んだら、

 

止まりましたん。

 

良かったねー。

 

散々、人様に、ぶつかるな!って言っておいて、自分がぶつかったら、いたたまれない。ぶつからなくてホント良かったー。で、

 

「けっこう、ブレーキ踏めないよね。」

 

って、言われたけど、そうかなー?

 

パララララ、って色々考えて、踏むしかないと思ったけど。

 

いやいや、どうもすみません。

 

で、その後もフツーに運転していく。

 

ここまで滑ると、手がワナワナして、しばらく運転できなくなりそうだけどねー。

 

自分の太い神経に、ビックリした。

 

なんか、いろいろ場数踏みすぎ?Σ(´∀`;)