白1ハード圧雪からの白2コブ

 

アルツ終了の恐れもなきにしもあらず。

 

今日は風がなさそうだし、ガタガタでもなんでもいいから、行ってみることにした。

 

バーンになんの期待もなかったから、懐かしの

 

プログレッサー7+

 

で滑ってみることにした。

 

アルツはビミョーに積雪は増えていて、圧雪も半分くらいはかかっていた。白1なんか、とってもいい感じなんだけどー。

 

でも、セブンプラスが、全くダメだった。ハードなバーンでどうしようもない。ただ落ちちゃう。硬いコロコロに翻弄されるし、板の前半分がないように感じる。

 

柔らかい所しか滑れない。しぇー、今日は寒いからそんなとこ、ほぼないわよー。

 

板を換えるしか???

 

今日はまるでやる気がなかったから、一度降りたら終わりだと思い、休日も無料なバス移動の駐車場にしたのにー。

 

この前の休日は有料にしてみて、バスが有るなら、むしろ無料の方がいいかも?と思ったのよねー。

 

で、今日、バスに乗ってみたら、激しく本数が減ってた。ピストンじゃなく、1時間に3本になってたのーーー。

 

完全に裏目だわーーー。

 

どうしてなっのぉーーー、今日に限ってぇーーー。

 

とにかく、セブンプラスではどうしようもないから、駐車場に行くしかないわー。とっても軽いから、持ち運びはめちゃ楽。それだけが救い。

 

とりあえず、ボロディカフェ

 

うまー。(^o^)

 

ふぃーーー、どうする???

 

やっぱ、ハード圧雪の白1は滑りたいから、iSpeedを持って再びバスに乗った。

 

珍しく寒さを感じたから、めっちゃ着込んでいった。

 

白1をiSpeedで滑って、

 

デコの雪は良かったなー。

 

と思った。奥地もアレだし、もう白1で修行することにした。

 

テレビで一番気になった、左手を直したいなー。

 

そして、そもそも、ストックってよく考えたことないという事に気がついた。

 

基本的にロングターンが好きなんで、あんまり必要性を感じなかったのよねー。

 

ユーチューブのお言葉を思い出しつつ、リフトでストックの動きをやってみたりしながら、よーーーく考えてみた。

 

ロングで突くと、力が抜けてなんだかなーーー。だけど、ショートはとってもいい感じになった。

 

もしかして、コブ、イケるんじゃないの???

 

ちょうど、白2には深くないコブがあるし。

 

久々のハイシーズンのコブ、イッテミヨー。

 

で、3回も滑べっちゃったー。

 

もちろん途切れ途切れだけどーーー。

 

左のストックの利用の仕方が非合理だったから、左に行けなかったことがわかったわー。

 

新しい突き方に慣れてくれば、

 

マジでコブが滑れそうな気がしてきたよ。(^o^)

 

いや、ビックリ。

 

そういえば、今日は久々に転ばなかったんじゃない?良かったねー。