ハロー夏油

 

シャトルバスから、スキー場が大きく見えてきたら、

 

こんな遠いスキー場に一人で来て、滑れるの?

 

という気持ちが強くなってきた。帰りたいとまでは思わないけど、滑る気もしない。いやいや、弱りましたなー。

 

否応なく、バスは夏油高原スキー場に到着。ぐずってないで、自分が考えたスケジュールに乗っかっていくしかない感じ。

 

アルツのシーズン券の提示で、ここの1日券が3000円になるって書いてあったけど、ホントになった。(´∀`∩)

 

気分が上げた。滑る気になった。気持ちが重かったのって、そこ?

 

まずゴンドラなスキー場なので、ゴンドラに乗って斜面を見たら、中級斜面がけっこう急、、、。

 

はぁ?スーパーハイレベルなスキー場なんか???

 

まあ、とりあえず、様子を見よう。

 

ん?んんん???

 

硬い圧雪、

 

きゃーーー、最高!!!

 

人はいないし、好き放題だー。ワハハ。

 

圧雪は、ちょーっとアルツの方がいいかなー。

 

あー、でも、猫魔よりいいかもなー。

 

三者は僅差。

 

そういうのって、斜面なのか?雪なのか?腕なのか?機械なのか?なんなんだろう?って、まー、いいかー。ともかく、楽しいーーー。

 

あー、来てよかった。(^o^)

 

「今日、最高じゃないですか?」

 

って誰かが誰かに言ってた。(^o^)

 

快晴、無風、ハードバーン、

  

確かに、

 

最高(^o^)

 

このスキー場は、通常圧雪する斜面は、中級斜面。未圧雪は上級斜面。になっているらしい。

 

初級中級斜面を全部2本ずつ滑り、お昼。

 

f:id:senseki:20200127120308j:plain

 

夏油の辺りは山脈が狭く、雪が降る範囲も狭くて集中して雪が降り豪雪となるんだそうな。

  

で、もう飽きた。どうすんの?Σ(´∀`;)

 

このスキー場では、156cmの板の短さをヒシヒシと感じるし。

  

仕方がない、硬そうだけどペアのコブでも行ってみるかー。

 

ペア脇だし、いいかもねー。でも、もうちょっと長ければねー。って途中で休んだお前が言うか?

 

ンフフ、ゴンドラぐるぐるの後でしょー。やっぱ、どこにも根性がなかったわ。

 

さっぱり楽しそうには見えないけど、ツリーなコースに行ってみるかー。

 

たぶん、谷に降りなければいいんだと思う。まー、降りても登ればいいんだけど、汗だく必至だよねー。

 

ラビットとビーチという所を降りてみた。

 

あと2m位フカフカがあれば、楽しいかもしれないけど、現在、地形が出すぎ。マジで川が流れてたりー。

 

フツーの山スキーの方が難易度低いんじゃないかなー。

 

未圧雪上級者斜面もチョット入ってみたけど、これはどこも同じガタガタやねー。滑れば滑るほど、体が壊れていくやつ。Σ(´∀`;)

 

んー、チェックインの3時はまだまだだし、クワッド脇で、明日のアサイチバーンに備えて、練習しよう。

 

ぬぉー、とっても上手くなった気がするけど、2時半でダウン。

 

チェックインに行ったら、15分前でもダメだって。まー、フツーのホテルでもあるにはあるが。

 

で、コーヒー買って、プラプラしてからフロントに戻ったら、3時前だけど外人さんがチェックインしとるやないけー。常連さんですか?

 

フーン。

 

些細な事で鼻白む。

 

私、お疲れだわー。とってもお疲れだわー。マジ、ほんとにいろいろ疲れてんだよー。

 

プロテクターとか取りたいんだよー。

 

なんでこんな異国にいるんだよー。

 

忘れたいことが多すぎるんだよーーー。

 

はーーー、ここは下克上弱肉強食のスキー場であった。基本的に雪の上に平等と言えば平等。よかろうーーー。

 

で、スキーヤーズベットは思ったより小奇麗だったけど、概ね予想通りだった。

 

中国語を話す人がずっと咳をし続けてた。ちょっと遠い場所だったけど、そのしつこい乾いた咳って、肺炎とちゃいますのん?大丈夫ですか?

 

それが、やっとやんだなー。と思ったら、

 

私のすぐ隣の薄い壁から、いびきが響いてきた。

 

ウィンドウズに助けられたけど、二泊は無理。

 

どんなかな?と多少興味があったけど、漫画喫茶とかカプセルホテルと同じだった。

 

お値段分は十分あるよ。そもそも、私、どんなホテルでも鼻白まないことはないかもしれないから。アハハ。